解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

愚痴です。優しい言葉をかけていただけたら嬉しいです

閲覧数191 コメント数3 personもも edit2024.02.20

付き合っている方がいます。

私は料理を作ることが大好きです。同棲していないので、週末と水曜日夜にいつも会っています。たまに休みの日に手料理を作ったり、平日仕事終わりに簡単なものを作って水曜日に渡したりしています。
いつも喜んで受け取ってくれるし、美味しそうに食べてくれるので最近は彼のことを考えてこれ好きかな?とかあれ好きだったよな…みたいなかんじで作ったりしています。最早彼に食べてもらう前提で作っています。
明日会うので、自分で家で食べようとしたのと、同じものを彼のお母さんが作っていて、それを食べていたことがあったので似たようなものを作ろうと今日作りました。
彼氏にこんなの作ったよ!!と写真を送り、明日食べるようなら持ってくよと伝えたら、「自分で食べな笑」と返ってきました。
正直、かなりショックを受けました。別に頼まれて作った訳では無いし、美味しいかなんて分かりません。でも、先程書いた通り最近は彼のことを考えて作っていた自分がいたので、嘲笑うように断られた文章に怒りと悲しみを覚えました。
また時間がある時に色々作ろうと計画を立てていましたが、やる気が全くなくなりました。
今までのも全部迷惑だったのかな、と。実は気を使っていたのかな、と考えてます。
別の言い方はなかったんでしょうか。言い合いする気力も起こりません。叶うなら明日も会いたくないです。
料理が生きる楽しみでもあったので、本当にショックが大きいです。
長文すみませんでした。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    ひな 10代後半 女性
    はじめまして!ひなです🐣
    とても悲しかったですね。私はカップラーメンもまともに作れない人なのでももさんがお料理上手なのがすごく羨ましいです!お相手の方に急にそんなこと言われたら私だったらブチギレます!話を聞いた限りでは全く迷惑ではないと思います!私がそのようにしてもらったら嬉しすぎて喜びの舞を部屋で踊ります笑
    会いたくないのであれば体調が悪くなったから会えないとか何か口実を作ってあわないようにするのがいいと思います。
    もし好きの気持ちが冷めてしまったのなら別れるのも手だと思います。
    私はももさんの味方です!
    こんなことしか言えませんが、それでもよろしかったらもっと相談や話を聞きたいです。
      もも 20代前半 女性
      ひなさん
      初めまして。コメントありがとうございます!
      いつも私が勝手に暴走して困らせてが多いのですが、今回ばかりは引き下がれないなって変に強気になっています。
      こんなことがあっても、じゃあ別れようとか別れたいとかは思わないんですよね。だからちゃんと話し合って、仲直り出来たらと思います。
      強いて言うなら、直近で明日会うので、この状態が続くのであれば気まづくなるだけなので会いたくない、と言った所でしょうか。
      優しいお言葉本当にありがとうございます🙇‍♀️
      ひな 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます!
      年下にこんなこと言われるのはちょっと嫌かもしれないですけど
      ももさんは偉いです!ちゃんと話し合って解決しようとするのすごいと思います!私も見習わなきゃ!
      ほんとに大したコメント出来なくてすみません。
      彼氏さんとは末長くお幸せに❣️
keyboard_arrow_up