受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

生理が来なくてとても不安なのですが、、

閲覧数312 コメント数9 personゆらら edit2024.02.22

私は144cm33kgで中学1年生です。周りの女の子の友達は全員生理が来ていて、私だけ生理が来てないです。私はマスタベーションをしているので、それも関係があるのかなぁと、思ったりします。皆様が、いつ生理が来たのか、初経の時の対処法を教えて欲しいです!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめましてゆららさん!
    あらねと申します!

初っ端ですが、ゆららさんは、初経が来ないのは心配しなくてもいいことです。
    私も中1の時はまだ来てなかったです。中2になっても来ませんでした。
    私は中3になる前の春休みに来ました。ちなみにうちの妹は6年生で来ました。あの時は、「え、妹が先に月経に!?」ってちょっと焦りましたが、それだけ個人差があることなんですよ。気にしなくていいと思います。

ただ、前掲のお二人方が言われているように、ゆららさんは痩せていると思います。
    ゆららさんの144cm33kgに対して、
    中1女子の平均身長150.9cm 平均体重41.9kgなので、下回っている度合いが大きいと思いますね、、、
    身長は遺伝の影響があったりするかもしれませんが、体重が低いので、少し心配です。
    食事制限とかされていましたら、それをやめることも策かもしれません。親御さんが出してくれたご飯とか色々、食べてくださいね!
      退会したユーザー
      日記見ましたが、筋トレを頑張っているんですね!すごいです!尊敬します!
      私も、テスト終わったら走ったりとか筋トレとかしようと思います。

ゆらら 10代前半 女性
      初めまして!
      ゆららと申しますっ!

なるほど!

やはり個人差があるものなのですね…

私の友達なんか、4年生とか3年生とかに来てました😭

ですよね、、、

友達にも痩せていると言われることもしばしばですが、意外にお腹の脂肪とか、ヒップの下の脂肪、太ももの脂肪など、いろいろ太ってます…

身長は遺伝ではないです!

お母さんもお父さんも、中1では150cmを超えていました。

食事制限はしていませんが、間食はやめています!
    退会したユーザー
    ゆららさん、こんにちは。

サイと申します。月経(生理)がなかなか来ないと「周りの子は来てるのに…」と不安になってしまいますよね。

月経は、10代後半でくる方もいるそうです。教科書か何かで読みました。

私は小学校3年で来ました💦めっちゃお手洗いのときダストボックスが無くて困ってしまったのが思い出です。(こんな思い出嫌だ!)

あと、ゆららさんの場合ですと少し痩せすぎなのかな、と。正常な体重が無いと月経が来ない可能性もありますね。

えっと。失礼ながら外部のサイトでBMI計算させていただきました。
    「低体重」ですね💦
    あと10kgくらい増やしても問題ないです。

保健の先生にも適切な体重聞いてみてくださいね!お食事のコツも教えてくれるハズですよ!
      サイ様、コメントありがとうございます!🫶🏻

なるほど、!10代後半で来る方もいるのですね!👍🏻

痩せすぎですか…、、💦

だけど、バストサイズがAカップ以下なので、これ以上太るとウエストがやばいかもしれないのであまり太らないようにしているのですが…(語彙力

アドバイスありがとうございます!

参考にさせていただきます!
      退会したユーザー
      そうですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

若い子にとっては1kgが死活問題💦

バストは結局のところ脂肪ですので、今の体重だと付きにくいかな、と。

「僕のヒーローアカデミア」の堀越先生の絵を見ていただくと分かりますが、胸の大きいキャラクターはムチムチしています。
      本来はアレが正解なのですが💦

あとは少し古いですが「けいおん!」っていうアニメのキャラクターの体重と身長がリアルな女の子の正常な対比です。

アニメの話ばかりですいません。
      適切な例えがわからなかったものでして💦
      🥺

やはり1kg太るとすぐ泣きそうになりまsj😭

ですよね…

やっぱり脂肪を増やさないとですよね…

なるほど!

調べてみます!

わざわざ返信ありがとうございます!
    山田 20代後半 女性
    恐らく痩せすぎです。もうちょっと筋肉なり脂肪なり付ければすぐ来ると思いますよ。
    マスターベーションは関係ないです。
    今のうちにもしもに備えて、
    ・替えの下着とナプキン(多い日昼用×3枚)
    ・穿いてたヤツを入れるためのジップロック
    なんかを常に携帯しておいた方が安心です。

私は小5くらいで初潮があったと思いますが、その時は「うげぇ!気持ちわる!」と感じたのを覚えています。下着は風呂場で洗いました。ウタマロ石鹸が落ちやすいのでお勧めです。
    漬け置きできるタライみたいなのが家にあるなら、オキシクリーンもおすすめです。
      ですよね…、

そうですか!

いま腹筋を鍛えているので、今のうちに備えておこうと思います!

アドバイスまでご丁寧にありがとうございます!

参考にさせていただきます!
keyboard_arrow_up