解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

引っ越しについて不安 補足編

閲覧数156 コメント数1 personあゆねっこ edit2024.02.23

前回投稿した「引っ越しについて不安」についてわかりにくい表現があったと聞いたので、こちらで補足しようと思います。
こちらも超長文、乱文になるので時間ある方読んでもらえると嬉しいです!

ちなみに来年引っ越すと書きましたが、3月入社限定のいい条件の会社を見つけたので、受かれば来月には広島を出てしまいます。
受からなくても今の仕事を来月に辞めて転職することはもう決まっちゃってます。
ここに入れるのはもう1ヶ月もないかもしれません、、、
行きたいところだらけで辛いです…
本当に大好きな街から離れると思うと辛くて泣きそうです😢
実際投稿するときも涙流しましたし、今読み返しても涙が出てしまいます…

本題に入ります↓
「積み上げてきたものが崩れる」という部分についてわかりにくいと回答が来たので詳しく説明しようと思います。
地元愛が強くなったのは中2あたりからです。
しかし、校則でSNSが禁止されてたので、Googleでひたすらゆるキャラ名を検索することや地名を検索することしかできませんでした。
だんだんアカウントは作れないものの、X(旧Twitter、以下Xと呼ぶ)の使い方を知った時には素敵なイベントがたくさんあることがわかりました。
高校生になったらXのアカウントを作ってゆるキャラフォローしまくって認知されようと考えました。
しかし、この望みはすぐに叶わず高校生の最初はコロナでたくさんの行きたかったイベントが中止となって絶望でした。
それでもXではリプライをするなどゆるキャラ愛や地元愛を語りました。
ちょこちょこ小さなイベントをやっていたので、欠かさず行ってました。
高3になってから小規模ですがイベントが開催されるようになり、たくさんのゆるキャラに会えるようになり望みだったゆるキャラに認知されるというのが叶いました。
同じゆるキャラに会えば「また来てくれたのね!」「いつも来てくれてありがとうございます!」とイベントのスタッフが言ってくれるようになり、名前もX名で呼んでくれます。
そして去年、たくさんの大きなイベントが復活し、高速バス使ってても会いに行くようになりました。
これから毎年行こうと考えた時に引っ越しの話が出てしまいました。
イベントは大きな会場を借りる大規模イベントからショッピングモールの端っこでやる小さなイベントまで必ず行ってたので、どれも今年で最後だと思うと悲しくなりました…

そして、たくさんのネッ友にも私の広島愛を語りました。
行った観光スポットの画像や料理を載せて、広島に来たときはぜひとよく行ってました。
実際に広島に遊びに来てくれた方もいます。(会ったりはしてません。)
多くの方にはあゆねっこ=広島大好きというイメージがついてると思います。
引っ越したら広島県民じゃない私は自分じゃない感じがしてなんか気持ち悪いです。
一部のネッ友には引っ越すことを話してますが、まだ知らない方もいます。
なぜかとても言いずらいです。

以前の投稿でも言った通り、Xで広島とその周辺の県のゆるキャラや観光情報をフォロー、いいね、リポスト(リツイート)、リプすることが多いです。
それらに関することは全て通知オンにしています。
広島県民じゃなくなった自分が広島の投稿見るのは辛いのではないかと思ってしまいます。
フォローを外したりはしませんが、広島県民じゃない私がリポストし続けてもいいのか、引っ越し先の県の情報をフォローしないといけないのかと考えてしまいます。
そこはどうすればいいのか自分でもわかりません。

もちろん、前回の回答者が仰ってた通り、辛くなる現実から逃げずに受け止めようとは努力します。
SNSでたくさん語ってしまった愛はどうすればいいのかがまだわかりません。
新しく引っ越し先の県の地名覚えなきゃ、ゆるキャラ把握しなきゃとあれこれ把握しなきゃと謎のプレッシャーもあります。
現在も広島にいる期間が短くなると聞いてから、行きたいところを電車や高速バス使って家族を連れまわす感じで言ってますし、今度はここ行こうとしつこく言ってます。

どうすればいいのかだれかアドバイスや励ましの言葉をお願いします。

暗い話ばかりじゃあれなので、少しいい話をします。
引っ越し先の県でペット飼おうかという話が出てます。
お母さんが犬のダックスフンドが好きなので、飼おうと思っています。
今までペット禁止のアパートだったのと、部屋が狭いのでペット飼えずにいました。
(メダカやカブトムシなどはありますが)
なので、家族で協力してペット可の家を探してるところです。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
どうかよろしくお願いします🙇‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up