受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 男性

性欲の強さとセックスレスについて

閲覧数527 コメント数6 personいっぬ edit2024.02.28

私は、今課題に感じていることが2つあり、
男性側、女性側共に色々ご意見を聞いてみたいと思っています。

①私の性欲が強すぎること
②妻との性に対する価値観が一致せず、セックスレスであること

①は、正直どうしていいかわかりません。
道を歩けば、女性を性的な目で見てしまいます。
そして強い性衝動に見舞われます。
妻以外の女性に対して欲情する後ろめたさもありますし、
そんな道行く人に欲情するのって、一歩間違えれば性犯罪者です。
性欲を抑えるために、自分で処理したりもしていますが、
無限に性欲が湧いてきてとどまるところを知りません。
これは、一般的な男性誰でもこうなのでしょうか。

そして、その状況に②が拍車をかけています。
妻とは結婚して2年がたち、3年目になりますが、性に対するスタンスが大きく違います。
私は、セックスにたいして、ペア競技的な感覚をもっていて、
お互いの積極性や主体性をもってその価値がより高まっていくものと考えています。
なので、雰囲気や前戯も含めて時間をかけて腰を据えて楽しみたいと感じています。

しかし、妻は、そもそもセックスに対するモチベーションが低く、
別にしなくてもよくない?という考え方ですし、
やりたきゃ、ちんこ出せ。さっさと挿入して、射精すればOKでしょ。
という考え方で、前戯も最低限にしたがります。
なんならそれを口にだすので、男らしすぎて、私はちょっと引いてしまいます。
※特にオーラルセックスはするのもされるのも不衛生という観念が強く拒否感があるようです。

何度か、話し合いの場を設けて見たりもしたのですが、
平行線で、落とし所が難しいのが正直なところです。

その割に、私が風俗に行くようなことや浮気をされることには強い拒絶反応を覚えるようで、私の中では、一貫性が無いような気がして?マークで頭がいっぱいになるのですが、
理由を聞いてみても、曖昧で、はっきりとした回答は得られません。

私は、相手が大切ですし、これが原因で離婚したいとかは思わないのですが、
以前大喧嘩した時に離婚してやるみたいな話になったことがあって、
離婚したときのことを考えたとき、この性的なことが、
意外とストレスだったんだと気づきました。

もし類似の事例で何かよい解決方法があったりすれば、
たいへん助かるのですが、
こういうときに世間様はどうやって性欲と折り合いをつけているのか、
性的な価値観の違いをどう乗り越えているのか、気になって投稿してみました。

もしよろしければ、アドバイスをいただけますと幸いです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    Kazoo 50代 男性
    私は、いっぬさんの親ほどの世代ですが、いっぬさんと驚くほど状況が酷似しているので、思わず返信してしまいました。

    ①については、いっぬさんの年齢の男子では、ごく普通で、私も同様だったと思います。ちなみに、50代になっても、男性の性欲は、女性と違って、あまり衰えない気がします。

    ②については、私の状況も似ており、特に子供が生まれた後は尚更で、20年以上も続いていて、正直、性欲の強い女性と結婚していたら満足度高い人生だったかもと後悔することも多いです。

    もちろん、性的一致が得られたとしても逆にそれ以外が最低で後悔する人もいるわけで、バランス・妥協点を納得するのに難しいところがありますが、男性にとって性生活満足度は決して軽視できるものではなく(女性は特に出産後に軽視する人が多い)、ましてや20代だったら先が長いので、別のパートナーを模索するのも当然です。

    私も若い肉体で十分な性生活を楽しみたかったのに取り返しのつかない人生としてしまったと思うことすらあります。妻以前にセックスの相性の良かった彼女をいつまでも思い出しますが、セックス以外は上手くいかなかったので皮肉なものです。

    世の中の離婚の多くは、性生活不満に原因があるのではないでしょうか。誰も正直にストレートに言わないだけで。

    私は最近になって妻に真剣に訴えて理解をしてもらい頻度は多くしてもらえましたが、いっぬさんの考えと同じで、妻からも積極的に楽しんでもらいたいのに一方通行なのが残念です。

    一応、妻の立場も擁護すると、女性には男性の性欲が理解できないのは仕方ないとも言えますし、もっと性的に魅力的な男性と結婚したかったというのが根底にあるのだとは感じています。

    結局、人間は独りでは生きていけないので、結婚とは妥協だというのが自分の結論です。
    妻からも妥協した感を受けます。

    私は浮気とか風俗とかも行かないですが、隠れてやっているくらいなら離婚して別のパートナーと人生の貴重な時間を過ごす方がよいと思ってしまいます。
    ただし、離婚により心の傷を負った子供には一生恨まれることになり、何らかの形で復讐されることになるようです(非行とか、最悪の場合は自殺も)。

    結論としては、子供の有無によって、私のアドバイスは正反対となります。
    • refresh約2ヶ月前
      いっぬ 20代後半 男性
      Kazooさん
      ご回答ありがとうございます。

      お話を伺ってとても共感するものがありました。
      性欲に関しては、自分が社会性の境界線で綱渡りしているような感覚だったので、
      同じような感覚を他者がもっているということを知れて少し安心しました。

      妻との関係性についても、
      私も妻を大切にしたいと思っていますし、
      性欲に関する悩み以外は今の共同生活に不満はありません。
      だからこそ、余計に惜しいと感じてしまうのかもしれません。

      >妻以前にセックスの相性の良かった彼女をいつまでも思い出しますが、
      >セックス以外は上手くいかなかったので皮肉なものです。

      これは本当にその通りで私も全く同じです。
      今でも過去の女性との性体験のことを思い出すことがありますが、
      結局ウマが合わずなので、ままならないものだなと感じます。

      子供もいないですが、
      離婚したいかといわれるとそうでもなく、
      隠れて浮気をするかと言われると、それは私も抵抗があります。

      なので、妻が性行為に抵抗があるなら、
      私が、妻との行為を我慢して、風俗に行く等の外で済ませるという選択肢が、
      もっとも穏便かなと思っていました。

      今の関係性が、肉体的関係性には重きをおかず、
      精神的な繋がりにこそ価値があるというのは、
      ある種の共通認識で、人間的にともに過ごすことを重要視しているわけですから、
      家庭内外での分業は成立しうるのではないかというのが私の仮説です。

      しかし、風俗に行くようなおじさんにはなってほしくない。
      というこだわりによりそれは、受け入れられないそうなので、
      どうしたらよいのだろうという感覚です。

      冷静に言葉の意図を分解していくと、
      たぶん別にしなくていいじゃんが私の中でも同じものとされているような気もします

      Kazooさんのご家庭では、
      話し合いとかもされたのでしょうか。
      もしされていたら、その際はどんなお話をされたのでしょうか。
      差し支えない範囲で、ご教示いただけますと幸いです。
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      Kazoo 50代 男性
      根本的に、女性は男性の性欲とその生理現象を理解できないので、妻(や彼女)とセックスできないならば、性欲をどこか他所で処理してくるしかない、ということをシンプルに真摯に訴え続けるしかないと思っています。
      自分も妻に男の生理現象を(頭がおかしくなる、眠れなくなる、など大袈裟に)説明します。

      男性の論理だと、浮気と風俗は全くの別モノで目的も違うし、風俗は妻を決して否定するものではない、というのがありますが、これは女性には絶望的に理解不能で、女をモノと見るのかという怒り以前に性病のリスクも実際には低くないので、それは女性には生理的に受け付けられないことを、男性はわかってあげる必要があります。

      子供が産まれると、妻であることよりも母であることを優先するのが女性の本能なので、誰でも多かれ少なかれセックスレスの傾向が強まります。

      そのため、多くの妻帯者は妻に隠れて風俗へ行くわけですが、そのようなことはできれば避けたいので性生活(週一回など)を真剣に考えて協力的になって欲しい、と間接的に選択を迫るという方法を自分は採っています。

      もし風俗へ行くなら、上記の理由から当然ながら、隠密行動とすべきではあるものの、薄々気付かれるかもしれません。
      が、妻の立場からは察知しても不快で触れたくないことでしょう。
      そのとき、妻としては、考えを改めるよりは、さらにセックスレスに拍車がかかることになる可能性が高いと推測します。

      仮に事後的に脅すみたいな感じで、夫が風俗へ行かざるを得なかったのは妻のセックスレスのせいだ、嫌ならセックスさせろ、という論法で訴えれば、表面的には責任を感じて渋々応じてくれるかもしれませんが、無断で行った後では、夫婦関係に修復不能な小さな亀裂が生じ、もはや楽しめる性生活は望めなくなる気がします。

      自分はそのように性生活を楽しめなくなったら嫌なので風俗へ行かないことにしています。独身時代は高頻度で通っていましたが、結局、風俗では一時的な満足しか得られない(その場しのぎの自慰よりはマシですが)ので、継続的に深いセックスを楽しめる愛人が欲しくなってくると思います。

      絶対にバレない(あるいは嘘を付き通せる)自信があるなら別ですが、感付かれた(疑われた)場合を想定すると、その後の妻との性生活的には性欲処理目的以上を望めなくなってしまうリスクが高いので、自分だったら、風俗へ行く前に妻の許可を得る(というよりは、このままだったら風俗へ行くことになるが、それでもいいのか、と最後まで脅して選択を迫る)手段を採ることになると思っています。
      実際に遠回しにそれに近い言い方をした時もあります。

      繰り返しますが、いっぬさんの感覚は、20代男性として極めて健常であると断言できます。

      最近、新聞記事で見たのですが、日本人夫婦のセックスレスは国際比較でズバ抜けており、日本だけが極端に頻度が少ないとのことです。具体的には、世界的には月2回未満をセックスレスとする前提で、日本人夫婦は妊活世代である30代ですら4割、40代では5割を超えているというのです。

      ちなみに、自分は妻と性生活について話す際、日本とは言わないですが他人とデータ比較して我々のセックスレスは異常で深刻で夫婦の危機だと感情に訴えるようなこともしました。
    • refresh約2ヶ月前
      いっぬ 20代後半 男性
      ありがとうございます。
      色々ご意見をいただいて大変勉強になります。
      頂いたご意見を活かしつつ妻とも会話してみようと思います!
keyboard_arrow_up