受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

辞めるべきか悩んでます

閲覧数212 コメント数2 personもちもっち edit2024.03.01

パートとして勤務して、2週間経ちました。
歯科で働いており、受付をメインでしておりましたが、人手が足りないとのことで、歯科助手のアシスタント業務も行うようになりました。
受付としても業務が多い中、アシスタント業務では覚えることも多く、機械の名前がたくさんあり毎日たくさん頭に入れてふう、疲れたなあと思いつつも育児をして、1時間はきちんと復習をしての毎日を過ごしてます。
仕事をすることは嫌いではないのですが、辞めたいと思ったきっかけは、毎日のように理不尽な指摘を受けることです。
確認を行っていても、後からちゃんと確認した?と言われたり、指示してないことを勝手にしないでと言われたので、指示がないことをそのままにしていると、なんでこれ放置されてんの?と。
初めて務めた日から言われることもあり、分からないことなのに、なんで分からないの?と言われ、ストレスを感じるようになりました。
もちろん言い返せばいいという意見もあると思いますが、近くに住んでる以上保育園でも関係があったり、会うことも多少あると思うので悪い雰囲気にはしたくないという気持ちがあります。
辞めるべきですと助言するのは難しいと思いますが、みなさんはお仕事をしていく中でこれは我慢してやってるなどありますでしょうか?
是非ともみなさんの声を聞かせてください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    そよ風 20代後半 男性
    もちもっちさんのお話、読ませていただきました。

仕事上の理不尽な叱責、つらいですし、腹が立ちますよね。。
    お話を読ませていただく限り、人数不足でということですが、医院の方から頼まれて助手をすることになったということでしょうか?
    頼まれて助手をしているということでしたら、もうちょっと言い方を考えてほしいですよね。

仕事に育児に家事、毎日多忙な中、ちゃんと復習する時間を設けられているのはとてもすごいことだと思います。本当に偉いです。

ご近所の医院だとしたら、嫌な噂が立つと困りますし、なかなか言い返すのは難しいとも思います。
    かといって、育児もされているということでしたら、じゃあ辞めます。というのも無理ですよね。。

お仕事内容がお嫌いではないということですし、もちもっちさんは仕事に努力ができる方ですので、もう少し続けてみてはいかがでしょうか。

ただし、体の様子を見て、ですが。
    よく言われる言葉ですが、仕事は探せばありますが、お子さんにはお母さんはもちもっちしかいませんので、どうかご無理はなさらずに、、、

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up