受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

無気力に生きています。生きる意味が欲しいです。

閲覧数183 コメント数1 personかろん edit2024.03.03

思ったことを書き殴っているので文章にまとまりがなくて読みづらいです。すみません。

死にたいわけではないのですが、生きている意味がないと感じます。

専門学校に通い、勉強に励み、やっと夢だった職につくことが出来たのに働くのが毎日つらいです。夢を叶えてからも勉強を続けなくてはいけないのに学生の時のように頑張れなくなってしまいました。憧れの職に就くことまでが目標だったみたいです。同期よりも仕事を覚えるのが遅いのに、努力できない自分にも嫌気がさします。
元々人見知りが激しく、趣味もなく、愛想もない。職場のコミュニティに上手く入っていけず、心細いです。休日は寝て過ごしてしまうことが大半です。

自分は恵まれた環境で生きてきたと思います。なのにこんなよくわからないことで弱音を吐いてしまって情けないです。まだ若いのにこんなに無気力に生きている自分に嫌気がさします。まだまだ長い人生どう生きていけばいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up