受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言

弟のことに関してご意見お願いします

閲覧数139 コメント数0 personyuji edit2024.03.05

私は以前に高校受験のストレスとプレッシャーから高校時代に精神病(うつ病と雑念恐怖症)になってしまったことがあります。高校入学から3年にあがるぐらいまで約2年間ずっとその症状に悩まされました。高校3年生になって、やっと治り、現在では完全に治りました。
私には弟がいます。

私が上記の状態がなおっていなかった時にまだ小学生だった弟に【「こんな兄と同じ血なので自分の血は駄目だ」や「自分の血が嫌だ」や「血筋だから、この血が流れている限り自分も兄と同じ精神病になるかもしれない」】という風なことを言われた気がします。

大人になった弟に《俺と同じ血筋で嫌だと思ったことない?》とか《俺と血が繋がっていて嫌だなと思ったことない?》とか《俺と兄弟で嫌だと思ったことない?》と質問しようと思うのですが〈そんなこと思ったことないよ。〉という答えが返ってくれば安心できると思います。

しかし、その後に私が〈俺がうつ病にかかっていた時もそんなこと思ったことない?〉というふうに追加で質問すると、〈その時は実はそういうふうに思っていた〉とか〈その時も含めれば上記の【】内のように思っている〉というふうに言ってくるのではないかという不安(考え)が浮かんできます。

〈そんなこと思ったことないよ〉ということを言ってるにも関わらず〈その時は実はそういうふうに思っていた〉とか〈その時を含めれば上記の【】内のように思っている〉という風に弟が思っていたり言ってくることってありえますか?

回答よろしくお願いいたします。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up