受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

生きていて良い事とは

閲覧数151 コメント数3 personシン edit2024.03.11

自分は生きて20年になりますが、いつも不運で生きてて正解なのか疑問に思います。
仕事であまり思うような成果を残せずら上司に迷惑をかけてしまう事が多々あります。人間関係もあまり良くなく、恋愛も上手くいかない。友人も多くなく限られた人しかいません。
そんな社会的存在意義の薄い自分の心の支えであるドラゴンボールは物心ついた時からずっと好きで、子供の時から社会人の今まで助けられてきました。ただ3日前鳥山先生が亡くなられた事を知り、言葉が出ず。鳥山先生の死を受け、自殺も一歩手前まで進みましたが、先生の分も生きていかなきゃいけないと思ったり心のどこかにある死への恐怖により踏みとどまりました。
あまり具体的な話が出来ていませんが、要するに人生の先輩にお聞きしたい事は、20歳以降の人生の中で良かった事等を教えてほしいです。自分は正直これ以上生きてる価値がわからない状態にあります。
重苦しいかと思いますが、ざっくりとした事で良いですので、こんな自分のお話しに目を向けていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up