一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
今の現状が不安/一人暮らし/無能/手取り
visibility388 edit2026.02.25
現在実家暮らしをしているのですが、実家暮らしをしていると独身のままのケースが多い、最初に一人暮らしか確認する人が多いなどの意見を目にしました。
私自身、最終学歴は高卒で何よりポンコツです。手取りが16万円の今、一人暮らしをしていくことは果たして出来るのでしょうか?(物件を調べた所、通勤を考えると駅やバス停などの近くがいい→家賃を3万までに抑えたい→ほぼない)
下の兄妹や周りが結婚をしたり、同棲をしたりしたこともあって内心とても焦っています。
手取りを増やすには資格を取るのがいいのか?頭の悪い私にどんな資格が取れるだろうか?
本当に恥ずかしながら勉強もできない、ここ最近は自分がADHDか何らかの知的障害なのか?と思うくらいです。
今の私にこの不安を取っ払う打開策はあるでしょうか?アドバイスしていただけたら嬉しいです。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


