解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
10代後半 女性

大学受験の目標点数についてアドバイスください

閲覧数129 コメント数0 person退会したユーザー edit2024.03.12

※質問の都合上、回答者様の条件を決めさせていただきます。↓
・国公立大学
・共通テスト受験者

私はこの春から高校2年生で、某国立大学の文学部を目指そうと思っています。文系です。浪人覚悟です。
今の私の学習状況は以下のようになります。

国語:古文の文法がまだ完全に理解できていない。現代文がフィーリングでやってしまっているため、改善が必要
地歴:私の一番の得意科目です。暗記は得意です。
数学:全く勉強していなくて、壊滅的です。基礎を固める問題集から始めようと思います。
理科:生物基礎はなんとか暗記をしてついていけている状況です、計算ができません。物理基礎か化学基礎、今のところ化学基礎を受験科目に取ろうと思っています。
英語:文法の整理が追いついておらず、あやふやな状態です。頑張ればできる状態になると思います。英単語もまだ完璧ではない。

私の第一志望校での目標点数が、共通テスト+個別学力検査あわせて552点です。平均合格最低点が502点です。
科目の配点としては、
   共テ/個別
国語 50/ 150
地歴 50/ 100
数学 50/ 100
理科 50/  −
英語 50/ 150
情報 15/ −
合計 250(265)/500

です。

受けるからには、必死に勉強する覚悟です、でないと受からないです。
今の私では夢物語ですが、どなたか、各教科の目標点数を一緒に考えていただけませんか。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up