受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 男性

幸せられないので諦めたい

閲覧数409 コメント数13 personクロ edit2024.03.13

幸せを感じられなくなってきました。

22歳ぼっち2年生の通信制度大学生です。

明るいイケメンと言われても発達障害でコミュ障なので世間から厳しく嫌われています。

何をしても幸せじゃないし、昔から虐待されたし、今まで頑張っても幸運は一切来たことありません。幼い頃からずっとうつっぽくて教員、親戚までもみんなに無視されながら生きてきました。今も勿論無視されています。精神は壊しています。

「自殺するな!」「数年間でももう少し我慢しろ!」しか言われなく悔しいし愛されないし愛されたことないので生きる意味はありません。夢は恋人を作って家族を作ることでした。無理なので最近諦めた。

どうして質問探しに専門家に金を払わないといけないのか?といつも思って。 諦めるには、どうやって全部諦めますか。

※精神薬を飲んだ経験はありますが、それは無理です。おすすめしないで欲しいし、その話もしないで欲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    KOMA 40代 女性
    クロさんご相談ありがとうございます。
    長い間ずっと苦しんでいらっしゃるのですね。

幸せを感じられなくなった、と書かれていましたが
    少しでも楽しかった時代、幸せを感じられる場所などはあったのでしょうか。
    明るいイケメンと言ってくれたのはご友人ですか?

もう少し我慢しろと言われても
    我慢して何か良いことがあるのか、そう言った方が
    何かをしてくれるわけでもないでしょうし、納得できないですよね。

気持ちを話すお相手、自分を出せる場所があると良いのですが。
      クロ 20代前半 男性
      お返事ありがとうございます。

幸せを感じられたのは...たぶん学生の頃でお好きな人と会話しているか好きな物を買う時くらいだったと思います...
      バイト先や様々な場所で初対面で褒められるが、少し会話をしてから相手が飽きてしまいがちというか、誰かとの距離を縮められた経験無いです...

親友の人はいないし、性格について「変」か「優しい」しか言われなく無視にされてしまいますね...

自分らしく心地よい居場所は結局見つかったこと無いと思いますね...
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      クロさん お返事ありがとうございます!

学生の頃は楽しい時間があったのですね。
      時間的にも金銭的にも少し余裕があって、心がゆったりしていたのでしょうか。
      好きなものを買っているとき、とありましたが
      どんなものがクロさんはお好きなんでしょう。
      趣味のようなものはありますか?

性格については「変」か「優しい」と言われて
      あまり嬉しくなかったんですね。。
      怖いとか意地悪と言われるよりは良い気がしたのですが。
      変&優しい、私はそんなにイヤな言葉だとは感じなかったですよ^^
      クロさんは明るいとか面白いと思われたかったのかな。

クロ 20代前半 男性
      こまさん、返事をありがとうございます!

ゆったりしたというか...たぶんね、人間はそうかもしれないけど、昔はやはり自分の妄想に暮らしながら好きなお友達の思い出をして自分の心を癒したみたいな感じでした。

オタクらしく、パソコンの部品を貰って組むことや、飛行機大好きでしたね。今は撮影をたまにやったりしますね

結局「明るい」とか「面白い」だともよく言われますのに

いつも戸惑っているのは、どうしてそうだったら他人が既読スルーとか無視されるがちかと思って、優しすぎるか、頭おかしいか、僕のどこかが悪いのかが分からなくて、気分を許されることを求めがちかもしれません...
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      クロさんお返事ありがとうございます。

パソコンの部品をご自身で組んだりできるのですね!
      小さい頃から得意だったのでしょうか?
      自分は機械系はまったく分からないので、
      そういうことが出来る人はすごい!と思ってしまいます。

他の方に既読スルーされたり、無視されたと感じた時
      クロさんは悲しくなるんですね。
      どんなことでスルーされたのでしょう?
      読んだ人が「ふーんそうなんだ」と思って、べつに返事しなくてもいいかな。。
      と思える文章と「返事したい、しなきゃ」と思える文面は違うかな、と思いました。

またはクロさんが友達を探している場所が、クロさんには合っていない可能性もあります。
      いつもと違う場所へ踏み出すことで世界が変わることもありますが、それは無理にすることでは無いので。
      気分が良い時に「いつもと違う1つ」にトライしてみても良いかもしれません。
      クロ 20代前半 男性
      こまさん、急に忙しくなって返事遅くなってごめんなさい。

褒めてくれてありがとうございます。 5歳の頃からインターネットを良く使ってきたので、そいうきっかけでパソコンの部品の組み合わせをしに初めたのかな...

良く考えたけど、結局、誰かが本気で僕に興味を持っていないので、無視されます... あんまり積極的に話かけられないし、自分からかけば薄い返事を貰うし、基本的に積極的に質問を滅多にされないほど誰でも僕のことを気にしないですね...

初めにはどこで探せばいいのでしょうかね...
      家族は居ないので、心を許してくれる方を探したくて、それについて昨晩ちょっと泣いていたのね...
    • refresh4週間前
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      クロさんお返事ありがとうございました
      今お仕事がお忙しいのですね。時期的なものでしょうか?
      心を許せる人がいなくて泣いてしまうなんて悲しいですよね。。
      つらいと思います。

5歳からインターネット!
      すごいですね。機械いじりがとてもお上手なのですね。
      それは才能だと思いますよ。

パソコンとか飛行機、写真を撮るなど
      同じ才能、同じ趣味の人ならお話も合いそうな気がしますが
      そういう人たちが集まる場所に顔出すのは可能ですか?
      ちょっと緊張してしまうかな。

最初からうまく話したり、興味を持ってもらわなくても大丈夫ですよ。
      同じ悩みを持っている人もいるかもしれませんし^^
    • refresh3週間前
      クロ 20代前半 男性
      コマさん、お返事ありがとうございます!

普通にこういう風にかなり忙しくて、元気ないので週一の休日は寝過ごしとかで...

辛くて今も続いていますんで、生涯独身になりそうでも、心にかなり苦しくてこの道好きというわけでもなくて...

ありがとうございます!
      たぶん、普通より知っているかもしれないかな笑
      天才じゃないけど笑

声掛けたりするけど理系でも文系というイメージもないので合わない人は多くて、写真を撮るのはよく知っているのに撮影の人は僕と積極的に接したくないとか、

大学でプログラミングはまだそんなに学んでいないし、大雑把っぽい感情的な部分はも強いので理系の人から認められなかったり

どこへ行っても、学び早い変わり者なので「黙って作業しろ」みたいな感じで良く扱われていますね
keyboard_arrow_up