受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

男として見られてるのか

閲覧数340 コメント数7 person edit2024.03.14

バイト先のAさんにおそらく好意を向けられているのですが、遊ばれているのか判断できなくて困っています。自分もAさんも恋愛経験は人並みです。好意を向けられているかもと感じたポイントがいくつかありまして、

○ かなり広い空間でバイトしているのですが、Aさんが わざわざこっちに来てまで喋りにくる。
○ボディタッチがとても激しい
○DMなどもかなり来る
と言った感じです。
AさんはSNSのフォロワーなども最低限に減らしたりする方なので、まさか僕にDMを送ってくれるとは思いませんでした。好きでいてくれるなら嬉しいですが、遊ばれているとしたらとても悲しいです。

かまをかけてやろうと思い、昨日バイト終わりに「車で家まで送ろうか」と言ったら喜んでOKしてくれました。まさかOKされるとは思いませんでした。自ら下手に出るようなことをしてしまったのは利用価値が高い人だと思われますかね?また、「今日も家まで送ろうか」と聞いたところ、「先に言ってくれたら良かった、今日は友達が来てくれるからごめんね、今度絶対一緒に帰ろうね」と言われました。今日自分はバイト終わり車でAさんと話して少しでも距離を縮めようと企んでいました。もうどうにでもなれと思い、自分のさっきの企みを伝えたら、「先に言ってほしかった」と言われました。これは前向きに捉えていいのですかね?彼女も悔いてるのでしょうか?更に「プライベートでも会いたいんだけど迷惑じゃないかな?」と伝えたら、「本当に迷惑じゃない」と言われました。自分的には友達として遊ぶということだと勘違いしてるのではないかと思いました。ただDM、ボディタッチ、「先に言って欲しかった」などといった発言は脈アリなのでしょうか?バイトではシフト的にこれから会うことが減るので、今何をすればいいでしょうか?まずはデートに誘えばいいのでしょうか。

こんなに長々とすみません。
簡単にいえば、Aさんが僕のことを恋愛対象として見てるのか、仲の良い男友達として見られてるのか判断して欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    あざらっしー 20代後半 女性
    こんにちは、はじめまして。

    恋愛って本当に様々な要素がありますから、とても悶々としてしまいますよね。
    相手の好意ひとつとっても、相手にとっては大した事ない礼儀としてのものだったり、友人としての気さくなものだったり、職場の同僚としてのものだったり、恋愛感情からくるものだったり。
    迷惑じゃない、と言われても優しいだけなのでは、と悩んでしまうのもよくわかります。

    思い切って送る提案をされた事、とても勇気のある素敵な行動だと思います。
    その勇気がちゃんと伝わったからこそ、「先に言って欲しかった」、「今度絶対一緒に」、というように、相手の方も勇気を出してハッキリとおっしゃったのではないかな、と思います。

    それと少しお聞きしたいのですが、遊ばれているかも、まさかOKされると思わなかった、と思ったポイントも、よろしければ教えていただけないでしょうか?
    脈無しではない、と思ったんですが、遊ばれているかもと思うようなポイントがあるようなら、また見方は変わるのかもしれない、と思いまして。

    あくまで私の意見ではありますが、今やると良いこととしては、そのAさんとどんな未来があったら楽しそうかなぁ、と想像してみることをおすすめします。
    • refresh約1ヶ月前
      20代前半 男性
      生きてきた中で1番感動したくらい嬉しいコメントありがとうございます。本当にとても元気づけられました。遊ばれているかも?と思ったのは、単なる僕の自己肯定感の低さともう一つは、Aさんがあまりに容姿端麗すぎるというのが理由だと思います。自分と釣り合ってないなというネガティブな感情の表れかもしれないです。
    • refresh約1ヶ月前
      あざらっしー 20代後半 女性
      ありがとうございます。
      そんな風に言っていただけると、少し照れてしまいますね。

      本当によくわかります。
      友達や家族と話す時には、釣り合う釣り合わない、自分なんて、とは思わないのに、こと恋愛になると途端に自分の悪いところ探ししちゃいますよね。
      優さんは、とてもまっすぐにお相手の方を見ていらっしゃるんですね。
      綺麗だ!と思ったらそのままのお心で相手を彩るため、どこか手の届かない存在に感じてしまうところがあるのかな、と思います。

      もしよければ、相手のちょっとした良いところ探し、などいかがでしょうか?
      とても美形だ!かわいい!
      スタイル抜群だ!美しい!
      といった大きなものではなく、
      バイト中、手元で作業している時の眼差しが素敵だな、とか。
      友達と冗談を言い合ってる時の笑い声がかわいいな、とか。
      バイト終わり、ちょっと疲れている姿に親近感が湧くな、とか。
      どんな事でも構いません。
      なんとなく感じるものをなんとなく考えるだけです。
      きっと、ただの容姿端麗な方ではなく、ただの人としての姿を見つけられるんじゃないかな、と思います。
      あなたが悩んでいるように、相手も悩んでいる可能性もあります。
      あなたから見て、とても素敵な方だと思ったように、相手もあなたをとても素敵な方だと思っているかもしれません。

      恋愛はこういうものだ、というセオリーはあるかと思いますが、人と人との関係という事をまずは前提においてみると、肩の力が少しは抜けるのではないかと思います。
    • refresh約1ヶ月前
      20代前半 男性
      ありがとうございます。あざらっしーさんに全て見透かされているなと感じました。
      あまり相手を持ち上げすぎず、人同士ということを忘れないようにしたいと思います。
      ですが、これからAさんとシフトが被ることがかなり減ってしまい、プライベートで会えるとしたらそっちの方が多くなると思います。今の長期休みはほぼバイトですが、学校が始まると平日は学校が終わったあとの19時からなら会えると言われました。夜に会うのは自分としても乗り気じゃないですが、夜に異性と会おうとしてくれているという事は相手も意識してくれているのでしょうか?ガンガン押していっていいのでしょうか?
    • refresh約1ヶ月前
      あざらっしー 20代後半 女性
      返信が遅くなってしまい本当にすみません。
      土日祝は返事が難しい事を先にお伝えせず、お待たせしてすみませんT_T

      お返事ありがとうございます。
      ほとんど同じ経験をしていますので、共感できる事が多いのでしょうね。
      それが少しでもお力になるのなら嬉しいです。

      そうですね、容姿端麗であまり他者と頻繁に連絡を取り合う方ではないようですので、夜に2人の時間を作ってくださるのは大きなプラスに考えて良いと思います。

      ガンガン押すのにも様々な種類があるかと思いますが、どのような手段をお考えでしょうか?
      勢いのままでおそらく大丈夫だとは思いますが。
    • refresh約1ヶ月前
      20代前半 男性
      お返事ありがとうございます。
      全然遅くても大丈夫ですよ。

      ガンガン押したいのですが、自分は学校内でしか恋愛をした事がなく、ドライブや夜ご飯など、夜から会うという大人らしい付き合いは一切したことがないのでアドバイスいただきたいです。また相手からの連絡が数日空いたり、相手がバイトを急に休んだりすると、昨日の自分の行いで悪いことをしたかなというありもしない事を考えてしまいます。実際に今日相手がバイトを休んだので心配です。

      余計な話をしてすみません。この件は考えるまでもないと思うので、とりあえず会う時間を沢山作っていけばいいですかね?また、毎日連絡をする事はどれだけ好きな人でも少しは気持ち悪がられるでしょうか?前に、最初は消極的に行こうと思い、無駄に追った連絡はしないようにしてました。ですが次の日相手から、「いつもそっちから連絡終わらせるよね」と少し笑いながら言われました。こんな事は今まで言われたことがなかったのですが、相手はいわゆる重い方なのでしょうか?好意を持ってもらえてるからそう言った発言をするのでしょうか?

      また長々とすみません。
      返信はご都合の良い時で大丈夫です。

    • refresh約1ヶ月前
      あざらっしー 20代後半 女性
      すみません、返信遅くなりました。
      お気遣いありがとうございます!

      たしかに、「大人の恋愛」という言葉、敷居が高いですよね。
      もっと大人な恋愛しなよ、大人なんだからさ、とか色々言われたことあります。
      こんな自分じゃ大人の女性として見てもらえないのかな、と悩んだこともあります。
      ですが、理想の大人、当たり前の大人なんて世の中にはほとんどいない事に気づいてからは、全力で中学生みたいな恋愛をしていますよ。
      こうしなきゃ、ああしなきゃ、と悩むことも多いかと思いますが、結局世界でたった2人のお話です。どうすれば自分と相手の笑顔に繋がるのか、と考えた方がきっと楽しいのではないのかな、と思います。
      こんな夜だから、しっとりロマンチックな話しなきゃ!よりは、昨日笑える動画見つけたんだよね、あの子も笑ってくれるかな?の方がわくわくしませんか?
      恋愛対象として意識した言葉は、勇気が出た時にだけ、そっと言えばいいのではないでしょうか。

      昨日の自分大丈夫だったかな?
      どうしても考えちゃいますよね。無理に考えを止めなくても良いと思います。
      大丈夫だったかな、わかんないな、ああでもあの子は眉を吊り上げたり、への字口にして睨みつけてきてないから、少なくとも不快ではなかったかも?
      くらいでいいんじゃないでしょうか。
      不安は悪いことではないと思います。
      それだけ相手の事を気遣っている証だとも思います。
      それでも悲しくなるなら泣きましょう。しっとり恋愛ソングを聴いて、泣いちゃいましょう。結構スッキリしますよ。

      余計な話なんてひとつもありませんでしたよ。なんでも話したい事を話していただければ私も嬉しいです。
      そうですね、会う時間を増やすのは良いと思います。
      毎日連絡は、人によりけりなのでその相手の方がどう思うのか、ですね。ただ、優さんの方から連絡を終わらせることについておっしゃっていたのなら、もう少し会話を楽しみたいのかな、と思いました。
      相手に興味を持っている事が伝わるように、少し質問を増やしてみるのはいかがでしょうか?

      重い、軽いは優さんがどう思うか、ですよ。
      優さんにとって負担だな、と思うなら少し重いのかもしれないし、かわいいな、と思うならちょうどいい、という事ですね。

      どれだけ長くても嬉しいですよ、ありがとうございます。
      あんまり、恋愛のマニュアルとかセオリーを考えすぎずともいいですからね。
      どんな未来だったら自分は笑っているか?
      それが大切なのではないかな、と思います。
keyboard_arrow_up