受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

歳上の後輩を見切るか見切らないか

閲覧数151 コメント数3 personキナコ edit2024.03.15

表現が悪いですが表題の通りです

以前も同じような投稿をしたのですが

会社の後輩に(年上)
自己中、ミスが多い、ミスをしても反省もしない、
何回注意しても理解しない、改善が見られない
人の話を聞かないという困った人がいます。

先日頼んだ仕事をまともに出来ず
勝手な行動を取っており注意をしたのですが
(簡単な仕事且つ分からなかったら聞けと言ったのに)
全く反省が見られません出した

元々当人には
ミスを指摘し注意すると罰が悪そうにし
黙り込むんだりしたりし
ミスした理由を解いても言い訳しかせず、
“〜〜だと思った”自分は聞いてない”
等と抽象的&言い訳の様な事を言う始末です
(責任転換してる印象)
最終的には
“自分が合ってて周りが間違ってる”と言います。

最近では自分以外の人間の話は聞くのですが
自分が仕事の話をしても全く聞いていないので
接するのも面倒くさいです

自分は今回の件もあり
後輩には改善が見られないので今回限りで後輩には
“新しい仕事はもちろん与えない”
“自身が抱えてる仕事も金輪際手伝わせないし与えない”
“自分の仕事だけやっていてくれスタンス”
を取ろうと決めました

もちろん自身がやりすぎ、パワハラに該当するのではとなるのは承知ですが
正直、呆れて、自分のストレスが溜まる一方です。

私のこの行動は間違いなのでしょうか?

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up