受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

産婦人科にいきました

閲覧数193 コメント数1 personるる edit2024.03.16

2ヶ月前から生理がなく、元々生理不順気味だったため、病院に行きました!

妊娠の可能性がないわけではないですが、危険な行為はしていないため単純に生理不順なだけかなと思っています。
薬局の妊娠検査薬もしましたが、陰性でした。

病院でも、妊娠の検査?や、ホルモンバランスを見るために採血などをしました。
結果を聞くときに、今度から基礎体温をつけて、と言われ2週間後にまた行くことになりました。
基礎体温表の例を指して、今このあたりだと思うから、そろそろ生理が来ると思うけど...と言われました。

妊娠はしていないとはっきり言われていないのですが、まだ結果はわからないということでしょうか?
イメージ的に、妊娠してるかは当日わかると思っていたので...

採血はホルモンバランスを見ると言われましたが、生理不順に関係していることでしょうか?

色々無知ですみません!教えていただけると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    りんだ 50代 女性
    るるさん 初めまして、りんだといいます。
    よろしくお願いします。
    なお、ここでお伺いした内容は、るるさんの同意なくほかの方にお話しすることはありませんので
    安心してお話しくださいね。

今回、勇気を出して病院に行ったのに、肝心な妊娠しているかいないかをはっきり
    言ってもらえなかったということですね。
    それは嬉しくないですょね。
    いくら検査薬の結果が陰性だったからといって、素人判断では不安も残るから
    わざわざ病院に出向いているというのに、それでは全くこちらの意図を理解してもらえて
    無くて、なんだかがっかりですね。
    しかも血液検査するというのも、きちんとした説明がなかったということでしょうか?
    それでは困りますね、病院なのに.....

よほど妊娠初期の初期に受診しない限り
    イメージ通り、その日のうちに妊娠しているか否かはわかります。
    そのための病院での検査ですしね。

採血でホルモンのバランスを見るというのはその通りだと思います。
    また、ホルモンバランスにより生理不順や排卵に影響を与えるので、
    そういったところも併せて検査されているのかもしれませんね。
    あと、内部組織も採取していれば婦人科系の病気の検査もすることが可能です。
    生理が2か月来ていないということから、そういった検査をしてくれている可能性も
    あるとも考えられます。
    検査結果を聞きに、また受信されるともうのですが
    その時にはっきりわかるといいですね。

婦人科は、自分が女でもわからない事が多くてね.....
    いくつになっても敷居が高いです。

keyboard_arrow_up