受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

男の先生が怖すぎて怖すぎて耐えられません。

閲覧数178 コメント数2 personゆず edit2024.03.17

今席が教卓の前なんですけど、男の先生が怖すぎて耐えられなかったり、男の先生が近くにいるとまた叩かれたり、蹴られたりするんじゃないかと思ってしまって泣いてしまう時があるんです。
男の先生が怖くなったのは、小6(いま中2)のときに、担任の先生(男)に暴力や、嫌がらせをされていたからです。
どうしたらいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    ゆじゅ 10代後半 女性
    学校に苦手な先生が居るのは当たり前です。
    詳しいことは分からないので、あくまでひとつの意見として軽く呼んでもらえれば幸いです。
    トラウマというのはそう簡単に消えるものではありませんし、それを克服する姿勢はとても大切だと思います。
    もし、担任の先生が女の先生ならそちらに相談して席を替えてもらったりの対策をお願いしてみるのも一つの方法です。
    また、怖いと感じた時に気分が悪いだとか頭痛がする等といった体に症状が出てしまうほどであれば心理カウンセラー等に相談してみたりするのもオススメです。
    すごく勇気のいることだと思いますが、男の先生とコミュニケーションを取ってみたり、その先生の授業のいい所だったりを見つけてみるのもいいかもしれません。

お力になれるかは分かりませんが、少しでも気持ちが楽になれば幸いです。
    • refresh約1ヶ月前
      ゆず 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      参考にしてみます。
keyboard_arrow_up