受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

精神疾患をカミングアウトしました。その後について。

閲覧数145 コメント数1 personねむ edit2024.03.19


うつ病とナルコプレシーを患っています。
今のアルバイト先で、8時間、週5勤務しています。
かなり辛く、ストレスも多いのですが、半月乗り越えました。
しかし、一昨日から我慢できないナルコプレシーの眠気が酷く、今日は朝は起きていたのに途中で眠ってしまい、出勤できませんでした。
勿論、丁重に謝罪の言葉と、こうなってしまったからには原因である病気についても、店長にカミングアウトする事になりました。
すると、「今後どうするのか聞かせてください。明日店舗に来てください。」と言われました。
正直、自分でも分かりません。
そもそも、こんな週5、8時間も働く予定ではなく、シフトが少なくなれば疲労のケアもできます。
もう辞めろと言われているのと同等だと思うので、このまま辞めるべきなのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ねむさん、はじめまして
    みみと申します。

    自分は不眠気味のナルコプレシーと鬱と適応障害です
    なんか同じような仲間でいいですね(*´▽`*)

    ねむさんなりに対策が見えているならいいんじゃないでしょうか?
    私も週5勤務の8時間労働になりましたが、
    夜は何時に終わりますか?寝れますか?
    っていうところを聞いて入ったりしているので
    シフトが少なくなって疲労が減って
    今回のようなトラブルが無くなるならいいのではないでしょうか?

    なのでその旨をそのまま伝えたらいいと思いますよ!

    店からしたら、ねむさん的に本当にどうしたいか聞きたいだけなので
    シフトを減らすのか?
    頑張って週5したいのか?
    ねむさんの体調はねむさんにしか分からないので
    本当にどうしたいか聞きたいだけです。

    あまり深く考えず、
    ねむさんがやれると思うラインで答えてはどうでしょうか~
keyboard_arrow_up