受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

既婚女性×独身男性の不倫について(不倫うつ気味です)

閲覧数565 コメント数10 personみみみ edit2024.03.20

既婚女性(私、27歳)×独身男性(31歳)
不倫状態です。彼との関係に今不安です。助言頂きたく質問します。

最低な行為であることは承知の上で、本気で悩んでいる為否定的なコメントはお控え下さい。
最初のきっかけは、ただの興味本位でした。
近所のカフェの店長である彼に対し、人として良いなと思い話す度「もっと知りたい、仲良くなりたい」と気持ちが強くなり近づきました。(忙しくレス気味な夫に対し、他のことにも目を向けなければと適切でない行動をしてしまいました)

相手も初対面から「可愛い人(でも既婚者だし、気持ちにブレーキ)」だと思っていたようで既婚の私からのアプローチに罪悪感を感じつつも徐々に仲良くなり、あるきっかけで関係を持ちました。
「まさかこんな自分と!」と夢にも思わない気持ちで相手は舞い上がり、たくさん愛情表現や、時間を作ってくれたりと、夫との関係で寂しく思っていたところを満たしてくれる彼に、私の気持ちも段々膨れ上がっていきました。
(夫は愛情表現が性格上苦手なだけで、私との生活のため仕事が忙しいことも承知です。レス気味ではありますが夫婦仲は本当によく、ただ私が欲張りなのです。夫は、私のことを信頼しており不貞行為に全く気づいていません)

最初の1.2ヶ月は、私に対する彼の気持ちが大きすぎて100%その気持ちに答えられない私が困っていました。
私のことが好きだけど、完全に手に入らないことや、夫と仲が良いことなどにも嫉妬をしたり、苦しんでいるようで、私はよく彼の精神的ケアをしていました。(お金も甲斐性もない彼は、私にとって今の夫と一緒にいるのが最善であることを頭では理解しており、だからこそ辛いようです)

3ヶ月経過し、仕事で精神的に不安定だったことや、私の彼に対する気持ちが大きくなったこともあり、精神的に彼に依存していた私は少しヒステリックな対応をとってしまい、彼を驚かせてしまいました。
私はすぐ反省し、彼に謝罪とその経緯などを後日論理的に説明し一旦仲直りしましたが、これがきっかけで、彼に冷静さを与えてしまったようです。

今までのような彼からの好き好き攻撃が突然無くなり、不安に思った私は彼の気持ちを聞きました。
回答として「彼氏でも夫でもない自分」は、どこまで私のサポートをしたら良いのかわからなくなり、私の気持ちに対しても少し冷静になったようです。
単に私への気持ちが冷めたのか、実ることのない私との関係に、自ら気持ちのブレーキを再度かけたのか、どちらかわかりません。

彼の気持ちも理解できますが、既に彼への気持ちが大きくなっている私はその言葉を聞いてとてもショックでした。我儘ですが、それを超えるほど好きではいてくれないのね、と...。

私は、「自分のことを好いてくれたいた彼」がとても好きで、3ヶ月高頻度で会い、スキンシップやコミュニケーションをとっていた彼に対し情も湧いてしまった今、彼がもしその気持ちがないのであれば、彼と友達以上の関係を続けるのはとても辛いです。
彼にもそれを伝えましたが、決して嫌いになったわけでなく、単に冷静になっただけだと...。

彼には彼女が7年おらず(また、元カノともここまで深くコミュニケーションをとったことも無いそう)、全てに対し深い人付きを避けてきた彼は、もとより自分の感情の深掘りや、気持ちの言語化などが苦手なようで、感情が複雑な議論になると、思考を停止する癖があります。

私は比較的それが得意なため、今回も相手の気持ちをより探ろうと直接問いかけましたが、いまいちどう思っているのかがはっきりとわかりません(彼自身もわかっていない?)。

私への気持ちがないのなら、とても辛いですが私も早く前を向かないと思っています。しかし、自分の中で彼の存在が大きくなりすぎてしまったため、できるだけ彼と今まで通りにいたいです。
今彼を手放すのは、とても辛く耐えられないです。この不倫という関係上、このまま、曖昧なままでもいいのではないか、とも思います。

言いたいことがまとまらず、長文になりましたが、お伺いしたいのは以下です。
•彼の気持ちは一体今どうなのか?
•ほとぼりが冷めれば、また少し彼の私への気持ちは戻ってくるのか?
•もし失恋となった場合、私はどのようにして前を向くことができるのか?
(夫のことは大好きですがここでは一旦置いてください。あくまで彼との関係への気持ちの折り合いについて聞きたいです)

休職中なこともあり、何をしても彼との関係に考えがいってしまい悩みが止まらず辛いです。
仕事も復帰したいのに、この問題もあり中々抜け出せません。
本当にバカであることは承知の上ですが、精神が追い詰められている私に、どうかお力を貸してください。前を向きたいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up