受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

これからの相談がしたいです

閲覧数188 コメント数4 personまえりつ edit2024.03.22

4月から専門学校に通います。そこで不安なことについて相談させてください。まず私は平たく言えばメンタルが弱い人間です。中学生にあがったあたりから学校に通い人と関わることでストレスを溜め込み心が沈んだりイライラしたりなどの症状が出ました。その一部は私が女であるがゆえの生理前の辛さだったりもしましたがそれ以外の場面でも辛くしんどくなり死にたいと感じたりすることがありました。高校生の途中からは通信制に通っていたので基本的には以前よりも落ち着いた状態で過ごすことができていました。ですが4月からはそうはいきません。現に今、入学前の登校日があるのですがもうメンタルが生理関係なく乱れてきています。こういった状況なので、メンタルクリニックを受診する予定です。なので学校生活でストレスを溜め込み自分をつぶさないために私が自分でできることについて相談したいです。どれだけ周りがいい人でも関わり続けていると嫌な気持ちを溜め込んでしまいす。私自身が自分の言動に対して嫌な気持ちをもちそれに支配されてしまうこともあります。学校が始まって自分のそういう部分がでてきたらもちろん先生にも相談しますし、学校の相談室も利用するつもりです。そのほかに私ができること、ありますか。私が心を強くもつことができたらいいのですがそれには限界があるので、、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up