受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

現在の住まいでは一生一人暮らしできない事が判明、自殺検討中

閲覧数250 コメント数5 person無産ババア edit2024.03.24

私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。
ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。
そこから母親に私の通帳も管理され、家事もやらせてくれません。

一人暮らしの為に準備していたのですが、それは母親が亡くなるまで一生無理だと判明しました。
名義人の変更をしないといけないのに、母親はそんなもの違法じゃないから必要ない、大家さんは面倒くさい人だから貴女が電話してややこしい事言われても知らないよ?と怒鳴られました。
このようなケースでは名義人契約を新たにしなければ賃貸契約違反となるらしいのに、母親は断固としてそれをしません。名義人変更がややこしいからと。

もう私、母親が死ぬまで一生実家暮らしです。
実家暮らしは死ぬべきだとネットで見るから、もう今からは自殺の準備を始めたいです。

私が自分で稼いだ給料すら全て母親に吸い取られる。もう生きてる価値なんかないのです。

こんな地獄の家に生まれてきたのが間違いだった、
もう死にますね。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    ナコ 50代 女性
    ナコと申します、コメント拝見しました。

辛いお気持ちをここに吐き出してくださってありがとうございます。

今、絶望感でいっぱいなのですね。
    自分の人生をいきなり奪われてしまったのですから、そのようなお気持ちになるのは無理もないと思います。

そのような中でお仕事をされているというのも、毎日しんどいですよね。

今は真っ暗な状態かもしれません。でも問題を大きく一つにまとめずに、一つ一つ問題を解体して小さくして対処していけば、軽くしていけるのではないかと私は思いますよ。

無産ババアさんは、お母様が大好きなのですね。とても大切にしていらっしゃること、尊敬します。

それと同時に、私は無産ババアさん自身を優先して大切にして欲しいと感じました。

というのも、無産ババアさんが「優しすぎる人」だからこそ、お母様の言動を切り離さず受け入れてしまうことが、絶望的な事象になってしまわれたのではないかと感じましたが、、、無産ババアさんはどのように感じますか?

無産ババアさんは、ご自分の人生を生きていいのですよ。

でも、そのためには線を引く強さが必要になります。切り捨てるというのではなく、自分を優先させる!といった自分軸、立ち位置を表現して欲しいと思います。

ラッキーなことが1つあります。
    それは、無産ババアさんは18才未満ではないということです。

お母様が何を言おうと、なんなら伝える必要もなく「名義変更はどうしたらいいですか?」と電話をかけてしまえば、事象は動いてしまいます。

上手くいくかいかないかではなくて、行動のみが無産ババアさん自身を優先することになり、無産ババアさんの人生を生きること、ご自分を大切にすることになるなのだと思いますよ。

先ずは1つ、電話をかけるところから始めてみるというのはいかがでしょうか?

そして、もう一つラッキーなことに無産ババアさんは一人っ子ではありません。

妹さんと一緒に考えていくことも問題を解決に導く一つになってくれるのではないかと思いましたが、妹さんはどんな意見をおもちなのでしょうかね?

また、辛いとき悲しい時、何かが動いた時など
    良いことも悪いことも、吐き出したくなったらここに来てくださいね。
    • refresh約1ヶ月前
      無産ババア 30代 女性
      勿論行動しか私を変えない事は理解しております。だから一人暮らしに向けて準備していたのですが、今回の有り様です…

でも、どうしても名義人変更ができないんです。
      名義人変更するとしたら母親になるから。

今回は、どうしても一人暮らしできない時の心の在り方をメインで考えたいのです。
    • refresh4週間前
      メンバー
      ナコ 50代 女性
      お返事遅くなって申し訳ありません。

そうだったのですね。
      もう、既にご自分で方向性は決まっていたのですね。

大変失礼致しました。

そして、お母様への怒りも抱えていらっしゃることをもっとお聴きすれば良かったですよね。

無産ババアさんにとって大切な時間をご自分のために使って欲しくて、どうにかならないかなぁーと思ってしまいました。

無産ババアさんが、そのように心を決めていらっしゃるのでしたら、それも一つの道かもしれませんね。

「一人暮らしをできない時の心のあり方」ということですが、、、そうですね〜

小さいことでも、有るものに目を向け感謝していくあり方、なのかなと私は思いましたが、、どうでしょうか?

例えば、蛇口をひねれば安全な水が飲めること、こんな小さいことでも感謝ですよね。

そして、ご自分を癒していくことですかね。

例えば、ご自分のためにお風呂に好きな入浴剤を入れて温まるといったような、小さいことでいいので「ご自分のために」を行っていくこと。

この2つを続けていきながら日々を暮らしていくことかな?と思いました。

お母様について、どんな思いがあったりするのでしょうかね。
      もし、怒りや悲しみ等を吐き出したかったら、いつでも吐き出してくださいね。

春が近いので、体調など崩されませんように。
    • refresh4週間前
      無産ババア 30代 女性
      やはり、その程度の気休めしか残されていないんですかね、こんな私の人生。

生まれて来なければ良かったなあ
    • refresh3週間前
      メンバー
      ナコ 50代 女性
      おはようございます。

辛い時はそんなふうに感じてしまいますよね。

無産ババアさんは、好きなことってどんなことですか?

人は同じ明日しか来ないと思うと絶望を感じてしまいます。

同じ日々の中でも、今日はこの道を使ってみようとか、スーパーでわざわざ買ったことがないような変わった野菜やお菓子などを食べてみるとか。

何か変化を加えていくことで、無産ババアさんの脳は刺激を受けます。すると、面白いことが目に付くようになったり、幸せを感じやすく脳は訓練されますので、日々に感謝をしながら過ごすこともできるようになるのではないかなぁ〜と思いました。

こんな具合で、無産ババアさんの人生の中に、好きなことや楽しみの時間をどれだけ入れられるのか勝負(ゲーム)!として、できうる限り挑戦して欲しいとなと感じました。

運が良い人は、「自分は運が良い」と信じているから運が上向きになるのだそうです。
      本当は、脳が意識した方に反応するから運が良いように感じてるだけなのですが。

歌手のLiSAさんが良く使う言葉で、朝起きると「今日もいい1日だ!」、、だったかな?と言うとのことです。そしてわざと断定させた言葉にしています。

これも、脳に良い事に意識が向くように仕向けているんですね。

こんなふうに皆さんなんらかの工夫を加えてマインドセットをして良い1日を増やして生きています。生きるって地道な作業の積み重ねなんですよね。

もうすぐ桜が咲きますね。
      今日も良い1日にしましょう!
keyboard_arrow_up