受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

友達の機嫌がころころ変わって疲れる

閲覧数182 コメント数3 personはる edit2024.03.27

私には機嫌がころころ変わる友達がいます。前はそうでもなかったのですが最近になってころころ変わるようになりました。朝は機嫌が良く話が弾んで楽しく過ごせていると思えばお昼くらいには機嫌が悪くなり話をしてもうんしか帰ってこなくなったり、挙句の果てには無視されることもあります。あまり、喧嘩とかはしたくないのでこの事には触れたことはないのですが今実習中でその友達も一緒の実習先なので実習のストレスにプラスされてちょっとしんどいです。
友達は私の事なんか気にせずに自分のしたいように振舞っているのになんで私はそんな友達の顔色うかがいながら過ごさなければいけないんだと腹がたつ時もありますがなかなか言い出せないでいます。
こんな時って自分の気持ちを言ってもいいと思いますか?それともあと1年我慢して卒業まで隠し通すのもありだと思いますか?そもそも友達にこんな態度とること自体おかしいですよね?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    さやな 20代後半 女性
    ご相談読ませていただきました!

女の子でよくいますよね…
    私の友達もそんな子でした。
    自分ではそんなつもりないんでしょうね。
    別に普通とか思ってそう…
    こちらからすれば迷惑極まりないですよね。

学生さんだったらつき放すのも難しいですね。。。
    私は卒業最後まで一緒にいたんですけど、
    卒業してすぐ離れました。

今は離れることに不安を感じたり気まずさに耐えられないかもしれませんが
    学校という檻から出れば気が合う友達や、新しい出会いが沢山沢山あるのでそんなに心配しないでください‼

あなた様の心が優先なので疲れてしまうのであれば気持ちを伝えてもいいかもしれません。

それか機嫌が悪い時に なにかあった?と毎回聞いてみるとか!
    決して下手にならずに、ただ質問してる感じで聞くとなんで?って聞かれるかもしれないですし、
    その時に怒ってるように見えたから!って伝えてみたらどうでしょうか?

相手はなかなか変わらないと思います。
    理解できない相手は世の中に沢山います。
    • refresh3週間前
      はる 20代前半 女性
      コメントいただきありがとうございます。
      多分卒業すると自然と離れると思うので今はもう少し我慢しようと思います。機嫌がいい時はたくさん話してくれる子なので割り切って考えようと思います。
    • refresh3週間前
      メンバー
      さやな 20代後半 女性
      割り切って考えれるようになれば
      はるさんはきっともっと素敵な大人になれますよ!!

頑張ってください(^^)
      また何かあれば相談してください☺️
keyboard_arrow_up