受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

兄との喧嘩の対応を知りたい

閲覧数130 コメント数1 personにゃ edit2024.03.28

20代になって初めて兄と大きな喧嘩をしました。
キッカケはとてもしょうもないことです。
兄は一気に食べ物を食べる癖があるのか、限度を知らないのかわからないのですが、100枚入りの海苔を一気に食べたり、冷凍庫に保存していたお弁当のおかずも全て一気に食べていたり、自分でご飯を作るのがめんどくさいからなのかはよく分かりませんが、そんなことが長年続いているので、兄が全部食べたのかとなったら食べたなら買ってきてなどと言うのですが、社会人なのに買ってくる様子もなく、みんな家族諦めていたのですが、
つい先日、海苔が家から全部なくなっていたので、流石に食べ過ぎだと、買ってきてとラインで言ったのですが、徹夜などいろいろしていたので仕事で疲れていたのか、すごく怒ってしまい、私に対して、なんで俺が全部食べたと思うんだ!全部俺を疑うのもいい加減にしろ!帰ったら殺す!!逃げるなよ!などと送ってきました。
私は中学校の頃に兄に暴力を受けたことがあるので、少し怖くなり、買ってきてなど言ってごめんと謝りました。ですが、殺すなどと言われたら少し私もイラッときてしまい、殺すって発言は行かないと思うよ、と付け加えて送りました、
そしたらもっと怒りを買ってしまったみたいで、どんどんヒートアップしてしまい、挙句には俺の行動が嫌なら家を出ていけ!社会人になってもない奴が俺の言動に口を出すな!など言ってきました。
兄は家にお金を入れているわけではありません。
掃除も、洗濯も、料理も特にしません。
殺すと言った発言に、私は傷ついたから誤ってほしいと言ったにも関わらず謝ることもできず、自分が全て正しいみたいな言い方しかできない、プライドが高い奴が社会人を語るなと私は思います。海苔買ってきてと言ったことでこんなにもケンカになると思わなかったのでびっくりです、、。
兄が家に帰ってきたらきっと私に激怒するでしょう。
その時はどのような対応をするべきでしょうか。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    こんばんは。だいぶ恐ろしいお兄さんですね。
    暴言に暴行に食い荒らし。さぞ辛いかと思います。

ご両親などは頼ることができるのでしょうか?今回の話(殺す発言)を相談すると守ってくれるのではないかと思うのですが…

帰ってきたら同じ空間にいないようにするのはどうでしょうか?リビングしかなければどうしようもないですが自分の部屋に逃げ込むと中に入れないので安全かと思います。

食べ物も冷蔵しなくても良いものは自分の部屋に隠しておくと良いと思います。

暴力を振るわれそうになったら大声で助けを求めてください。常日頃周りの大人や友人にお兄さんの事を話して危険な目にあっていることを共有しておくと非常事態の時スムーズに動けると思います。
keyboard_arrow_up