解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

彼女に冷められてる気がします

閲覧数234 コメント数7 personこん edit2024.03.28

自分は付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼女がいます。
彼女と1ヶ月間、会えないどころか電話もしてくれない状況です。
お互い社会人なのですが休日が合わない事もあって合う頻度が少ないのはしょうがないと思います
ですが休日が一緒になった日でも友達優先にされ会ってくれません、、
ちなみに彼女は今月友達と旅行に2回、飲み会に
数回行っています。
会えないなら夜など暇な時に電話しようと誘っているのですが忙しい、家族の前で電話できないと言われしてくれません。
僕は今月誕生日だったこともありとてもショックです。
来月は会いたいとは言ってくれているのですがまだわからないと言われています。もし会えないのであればメンタルが持ちそうにないです
31日に電話することになっているのですが彼女に僕の寂しいという思いを伝えたいのですがなんと伝えれば良いでしょうか、

文章があまり上手くなく読みづらかったかもしれませんがどうか助言を下さい、よろしくお願いします
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    拓哉(たくや) 30代 男性
    誕生日もあってくれないのはちょっと可哀想、というか
    本気で好きでいてくれるのかな、と不安になる状況ですよね。

振られてもいいと覚悟しないといけないかもしれませんが、
    「一度電話して欲しかった、誕生日なので会いたかった」と
    正直な気持ちを伝えた方がいいと思います。

勇気はいるんですがラインのトークで送ってみてもいいかもしれないです。
    次電話する時まで待ってしまうと、別に会わなくてもいいのかと思われる可能性もあるからです。

誕生日よりも旅行を優先するという、中にはブチギレる人もいるかもしれない様な状況の中で、
    悲しかったと書いていたので、本当に彼女のこと好きなんだと思うんです。

文面からとても優しいのも伝わりますが、相手のペースに合わすだけが恋愛でもないので、
    ここは思い切って想いを伝えてみた方がいいかもしれないですよ。

頑張ってくださいね。
      こん 20代前半 男性
      拓哉さん 初めまして!コメントありがとうございます。ここ最近気分が落ち込んでいましたが拓哉さんのおかげで少し元気になりました
      ライン送ってみようと思います
      想いを伝えて、それでも来月彼女と会えなければ僕自身辛いだけですし僕の方からお別れを告げた方がいいのかなと思っています。彼女と会えていた時は本当に楽しかったですし、今でも好きなので別れたくないですが、、
      ただこの感じだと来月もあってくれない様な気がします、、、
      僕は自分に自信がないせいか女性が怖く、恋愛もほとんどしてきませんでした。
      今回お別れしたとして今後、恋ができる自信がありません、、
      自分の想いをしっかり伝えて、それでダメな時が怖すぎます、、
      2か月会えない程度で別れるのは早いですか?
      もうちょっと考えるべきでしょうか、、
      それは良かったです。話すと気持ち変わりますよね。

2ヶ月が長いかどうかは、人によると思うんです。
      苦しかったら無理しなくていいし、逆にチャンスをまだ諦めずに待てるのも今だと思います。

女性が怖いというのは具体的にどのような所が怖いのですか?
      まだまだこれからなので、今後恋ができないと悲観的には絶対にならないでください。
      それは彼女とこのままいる場合でも、同じです。

僕も自信がないこと多いですが、お互い頑張りましょう!
      こん 20代前半 男性
      そうですよね、、人によりますよね
      彼女の返事、対応を見て決めたいと思います。

女性が怖いと感じるようになったのは学生時代からです。僕は学生時代、今より20キロぐらい太っていたし、肌が荒れてて毎日のようにいじられていました。
      男友達から言われる分には全く気にしなかったのですがそれをみて周りの女性が笑っていたのが頭から離れず今でも女性と話す時、心の中では僕のことを馬鹿にしてるんじゃないかって思うようになってしまいました。
      最近は彼女が出来たからか他の人の目は気にならなくなったのですが、、
      正直今彼女と別れたら悲観的になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。
      恋人と別れたらどうなるかを考えてる時って、ほぼ確実にみんなナーバスになると思います。
      なので、自分の気持ちを大事にすることを忘れないでください。

コンプレックスを乗り越え、ダイエットに成功した事はとても魅力的に映る部分でもあります。
      苦しかった過去を乗り越えようと努力しているところを見てくれる方は必ずいると思います。

頑張ってくださいね!
      こん 20代前半 男性
      返信遅くなってしまいすみません
      彼女と話してみました。
      申し訳ないと思ってくれているようです。
      なのでもう少し様子を見てみようかなと思います!
      ただ、変わってくれる気配がなかったらお別れしようかなと思います。
      拓哉さんのおかげで気持ちが楽になりました本当にありがとうございました!
      よかったですね!
      これからも無理しないでくださいね!
      うまくいくことを祈ってます!
keyboard_arrow_up