受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

遠距離恋愛の距離感がずれてる?

閲覧数134 コメント数2 personすもんす edit2024.03.31

私は同い年の女性(介護職)と遠距離で付き合って1年になる大学生男です。ここ数ヶ月ほど、会えていない間の彼女との距離感で悩んでいます。
 私たちは電車で3時間ほど離れたところ(彼女が地元で私がその地元から離れている状態)で生活しており、お互い多忙で予定を合わせるのも一苦労なので、私は電話やLINEをこまめに交わしてコミュニケーションを取りたいと思っていました。しかし、彼女は仕事が多忙になるにつれSNSを見ることが減っているようで連絡のペースもどんどん落ちてきました。今では電話は全くしなくなり、LINEも週に一件入るかどうかのペースにまで落ちてきました。
 仕事が大変であることは事実だと分かっているからこそ、彼女に定期的な連絡を求めるのは彼女を追い詰めるようで非常に申し訳ないのですが、自分のわがままな心が彼女と連絡を取りたいと思ってしまっています。
 会えば楽しく過ごせるし、お互いに好き合っているのも事実です。しかし、これから私もより多忙になり、彼女に会いに行けなくなる中で、コミュニケーションを取る手段が全くない状態が何ヶ月も続くと言うのは自分の心を締めつけ続けることになるでしょうし、その辛さから彼女に連絡を求めてしまうのは彼女を追い詰めることに繋がりかねません。こんな状態になるなら別れたほうが良いのでしょうか?
 私も彼女も恋愛初心者です。どうか優しいコメントをお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    すもんす 20代前半 男性
    コメントしていただきありがとうございます。彼女側からLINEのやり取りがスタートすることは全くなく、自分のLINEに対して一週間後くらいして簡素な返事が返ってくる程度のものです(シフトをくれる時は彼女からですが)。何度かコメント主さんの提案どおりに彼女に言ってはみたものの全く反応がないので、彼女としては返信そのものが億劫になっているのではないかと考えています。こんな感じでも関係が半年ほど続いてはいるので、互いの好意が確かなものなのは事実として受け入れられるようになってはいるのですがやはり関係が進展しないという点でもどかしく思います……。
  • refresh4週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    すもんすさん ご相談ありがとうございます。

付き合い始めてまだ1年なのに、遠距離でなかなか会えないというのは
    かなり寂しいし不安ですよね。。
    3時間はそう簡単に行き来できる距離ではありません。

でもLINEが週に一回、というのは確かに少ないなと感じます。
    その内容は細かなものなのでしょうか。
    または連絡事項だけ簡潔に、という感じですか?

彼女さんは20代前半で介護職をされているんですね。
    私はパートで介護職をやっていた頃があるのですが
    最初の数ヶ月は、身も心も疲れはてました…(^_^;)
    帰ってくるとヘトヘトで、いつのまにか寝ている、ということもあったり。
    パートタイムでこれだけの疲労なので、正社員の皆さんは本当にすごい、偉い!
    そう思っていましたよ。
    彼女さんはまさに今、その世界にいるのでしょうか。

もし彼女さんが真面目な方で「LINEで話す時は楽しい内容を、丁寧に書かなきゃ」
    など思っていそうなら、文字を打つことがそこそこ大変な作業になります。

すもんすさんから
    「挨拶だけでもいいし、愚痴でもなんでもいいからね」
    と、彼女が気軽にLINEや電話をしたくなる(してもいいと思える)雰囲気をかもしだせば(笑)
    少し頻度が増えるかもしれません。

会えばお互い好きで、楽しく過ごせるお相手ですので相性は良いはず。
    素直に向き合えば分かり合えると思いますよ^^
keyboard_arrow_up