受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

その人に会うのが怖くなってしまいました

閲覧数144 コメント数2 personのぼる edit2024.04.02

最近小学生からずっと好きだった幼馴染(女性)に自分の気持ちをぶつけました。
しかし、我ながら最低だと思うのですが、その幼馴染が彼氏がいることを知っているにもかかわらず自分の気持ちを言ってしまいました。付き合ってほしいとは言わず、ずっと好きだったと言ってしまいました。
幼馴染は言ってくれてありがとう、気持ちに気づいてあげられなくてごめんね。と言ってくれました。
そして幼馴染は、また今度みんなで(7人グループ)ご飯食べに行こうと励ましてくれました。
だけど、罪悪感から会うのが気まずくなってしまいました。

僕はもう幼馴染とは会わないほうがいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    のぼるさん
    ご相談ありがとうございます。
    ずっと好きだった幼馴染さんに告白したのですね。
    その勇気、ステキです。頑張りましたね^^

幼馴染さんの返事も思いやりに満ちていて…
    優しくて性格が良い方なんだろうなあと感じました。

自分の気持ちを伝えることに、罪悪感を抱く必要はないです。
    まったく最低ではありません、大丈夫です。

例えば相手の彼氏を悪く言って「自分と付き合った方がいいよ」
    と、言えば最低ですが(笑)
    のぼるさんはご自分の素直な気持ちを伝えただけですから。

幼馴染さんも、その気持ち自体は嬉しかったと思います。
    だから「ありがとう」「またみんなでご飯食べに行こう」
    と言ってくれたのですよね。

彼女への想いは、すぐには無くならないかもしれませんが
    胸を張って会えばいいと思いますよ!

• refresh4週間前
      のぼる 10代後半 男性
      KOMAさん
      返信してくださり、ありがとうございます。
      正直、幼馴染に嫌われる覚悟でこの気持ちを伝えたので思っても見ない反応だったのでびっくりしました。

告白した理由なんですが10年間その幼馴染のことが好きで、ずっと片思いの状態でした。
      でも、なぜいままで告白をしなかったのかというと情けないと思うのですが告白して関係が崩れてもう二度と会えないことを考えると、告白出来ませんでした。

色んな女性の方々と会って話したりしてたのですが、どうしても幼馴染の思いが抜けず、この思いに
      けりをつけようと今回行動に移しました。

もう恋愛感情を持たずに親友として会いたいと思います!

長々と話を聴いてくださり、ありがとうございました。 
keyboard_arrow_up