解決済み
一緒にお話したい
10代後半 女性

辛くなったときに聴くと救われる・元気が出る曲を教えてほしいです!

閲覧数334 コメント数26 personみき edit2024.04.04

辛いときは好きなドラマや映画には集中できなくなってしまいますが音楽は聴けるのでみなさんの辛いときに聴くと救われる・元気が出る曲を教えて頂きたいです。ちなみに私はセカオワの「銀河街の悪夢」をよく聴きます🎧
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    つき 20代前半 女性
    こんにちは、つきと申します。
    『銀河街の悪夢』聴いてきました!歌詞がすごく心に響きますね…!
    私のおすすめの曲は、韓国人歌手、IUさんの『unlucky』という曲です。曲自体は韓国語なので何を言ってるのか分からなかったのですが(笑),和訳を見たらすごく救われるようなことがたくさん書かれていました。メロディーも優しくて癒されるので、しんどい時にぜひ聞いてみて
    ください☻
      みき 10代後半 女性
      つきさんコメントありがとうございます!聴いてくださいましたか!ありがとうございます。そうなんですよね歌詞が染みます………「unlucky」 聴いてみました。和訳と一緒に聴きましたがとても良い歌詞ですね〜 それに曲調がとてもかわいいです( ^^ )♡ 教えて頂きありがとうございます!
    メンバー
    子豚パイロット 10代後半 男性
    こんにちは、子豚パイロットと申します!
    「銀河街の悪夢」いいですよね!何度も聞いたことがあります!

僕はサザンオールスターズ「東京VICTORY」がおすすめです!
      みき 10代後半 女性
      子豚パイロットさんコメントありがとうございます!「銀河街の悪夢」救われますよね…… 大好きです。

有名な曲ですよね!車のCMで聴いたことがありますが今ちゃんと聴いてみたらとても良い曲だなって思いました。サザンオールスターズではなく桑田佳祐さんソロの曲になってしまいますが「100万年の幸せ!!」が好きです〜
    カネちゃん 20代前半 男性
    こんにちは!はじめまして!カネといいます!よろしくお願いします!
    僕は「悲しみよこんにちは」という曲ですかね!?前向きになれる曲です。
    ごめんね,時代が古くなっちゃって..
    恐らくお父さんお母さん世代の曲なので詳しくはご両親に聞いてみてくださいね!
    「銀河街の悪夢」聞いてみますね!
      みき 10代後半 女性
      カネさんはじめまして。コメントありがとうございます!聴いてみました 素敵な曲ですね〜 斉藤由貴さんお綺麗でとても好きです。教えてくださってありがとうございます( ^^ ) ぜひ聴いてみてください!
      カネちゃん 20代前半 男性
      みきさんこんばんは!カネです!
      コメントありがとうございます!
      聴いてみてくれたんですね!もしかして以前からこの曲を知っていたとか!?
      まぁね生きていれば色々ありますもんね!一歩一歩進んでいきましょう!
      みき 10代後半 女性
      カネさんに教えて頂いてから聴いてみました!そうですよね。優しいお言葉をかけて頂きありがとうございます。お互い一歩一歩進んでいきましょうね!
    メンバー
    ゆん 10代後半 女性
    こんにちは!ゆんです。

「銀河街の悪夢」聞きました!ほっとする曲調ですね✨

私はSixTONESの「Good Luck」をよく聞きます!
    落ち込んでいる時も励ましてくれる曲なのでおすすめです♪
      みき 10代後半 女性
      ゆんさんコメントありがとうございます!聴いてくださったんですね 嬉しいです( ^^ )♡ SixTONESさんの「Good ᒪuck!」いい曲ですよね〜 SixTONESさんお好きなんですか?
      メンバー
      ゆん 10代後半 女性
      そうなんですよ〜!

SixTONESも好きですし、他にはKing & Princeとかも好きです✨
      みき 10代後半 女性
      そうなんですね!私はなにわ男子が好きです🫰🏻 どなたがお好きなんですか?
      メンバー
      ゆん 10代後半 女性
      なにわ男子いいですよね🫶
      推しはKing&Princeの高橋海人です!
      みき 10代後半 女性
      髙橋くんなんですね!前に放送していたドラマ「だが、情熱はある。」とっても良かったです。ちなみに私は道枝駿佑くん推しです〜!
      メンバー
      ゆん 10代後半 女性
      嬉しいです!ありがとうございます。

道枝くんもいいですよね〜。少し前にはなっちゃいますけど俺スカと金田一見てました。
      みき 10代後半 女性
      そうなんですね!どちらもとても良いドラマでした〜 King & Princeは何の曲がお好きなんですか?
      メンバー
      ゆん 10代後半 女性
      いいドラマでしたよね〜。見入ってました!
      King&Princeでは「なにもの」が今1番よく聞いてます!
      みき 10代後半 女性
      「なにもの」いいですよね!私も好きです。
  • refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    えりか 30代 女性
    『銀河街の悪夢』聴きました。
    凄く沁みる良い歌ですね^ ^ 自分も頑張ろうって思えます。
    RADWIMPS聴いてみるなら『夢番地』も良いですよ♪
    少し世代が上ですが、私が頑張る為に元気を出す時に聴く曲は サンボマスターの
    『できっこないをやらなくちゃ』です。
    機会があれば聴いてみてください^ ^
      みき 10代後半 女性
      えりかさんコメントありがとうございます!「銀河街の悪夢」聴いてくださったんですね。「夢番地」聴いてみました。とても良い曲ですね〜 一度聴いただけですが「僕にあって 君になくて 君にあって 僕にないものがあるから」の歌詞が印象的でとても好きです。「できっこないことをやらなくちゃ」聴いたことあります!🎵 凄く元気が出る曲ですよね。
    白雪 20代後半 女性
    私もその曲、聴いてみます!

私はRADWIMPSの「万歳千唱」をよく聴きます。
    とってもオススメです♪
      みき 10代後半 女性
      白雪さん教えてくださりありがとうございます!RADWIMPSさんいいですよね〜 元気が出る曲ではないですが「うるうびと」が好きです。「万歳千唱」聴いてみました🎵 一つ一つの歌詞が染みるくらい素敵な曲ですね。
keyboard_arrow_up