受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

誰にも求められていないように感じてしまい辛い

閲覧数136 コメント数3 personさらみ edit2024.04.06

説明下手ですが読んでいただけたら幸いです

最近家庭の事情で母の実家へ引っ越し、それと同時に転校をしました。転校先の学校は田舎でクラス替えがないため私が入ったクラスでは既に人間関係が完成していました。約3日通いましたが話しかけてくれた人や仲良くしてくれる人はいます。

先日学活の時間に女子3人男子3人で話し合うものがあり、とある都合で1:2に別れなければならないことになり、同じグループであった2人は元から仲が良く、私に気遣いながらも既に分けられたような状況、空気感になりました。他にも話し合いをすべきときに私だけ取り残されるような状況下に置かれたり多々ありました。自分から何もせずではなく入ろうとしても置いていかれてしまうような形で自分から行くのが怖く、誰にも求められていないという事実に悲しくなります。私に非があり、転校生という立場で図々しいことは分かっています。ですがあと1年過ごすのは苦痛でしか無いので対処法などあれば教えていただき同じような気持ちを持つ人がいたら、とおもいます

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    ゆず 20代前半 女性
    初めまして。ゆずといいます。
    転校先で環境などがあたらしくなり不安な中、
    人間関係にも色々と気を遣わなければならないのはとても苦しいと思います。
    頑張って馴染もうと努力している様子はとても素晴らしいです。よく頑張っていると思います。
    そんな中、だれにも求められていないと感じながら学校生活を送るのは辛いですよね…( ; ; )
    きっとそのお友達2人も、接し方が分からないのかもしれません。私が中学生のとき、転校してきた子と私、私の友達の計3人で同じグループになったことがありました。
    私と友達は転校生に対して、
    「私たちと同じグループできっと気まずいだろうな、」「寂しい思いしてるかな」と、
    考えすぎてしまい話しかけるのをためらってしまい、うまく関係を保つことが難しかったのを覚えています。(時間が経つとどんどん仲良くなれました!)
    なので、きっとあなたを1人にしようと思っているわけでないと思います。あなたはひとりじゃないです。大丈夫です。
    時間が経つとまた関係に変化があるかもしれません。
    よければまた相談してくださいね!
      さらみ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      正直クラスメイトの考えが分からず戸惑っていたという部分が大きかったように思えます。
      コメントを読ませていただきそうかもしれない、と感じ少し不安が和らぎました。まだ始まったばかりなので私ももう少し周りを見て慣れていこうと思います。
      また機会があれば相談させてください。
      メンバー
      ゆず 20代前半 女性
      はい!お待ちしております😊
keyboard_arrow_up