一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

突然太ってしまったことについて

閲覧数220 コメント数4 personちぇりー edit2024.04.11

本当に咄嗟に文を書いているのですごく分かりずらいと思いますすみません。
私は中学生です。今日身体測定がありました。その結果についてです。恥ずかしい結果ですがすみません。
159.2の55kgでした。
1年前は156の50kgです。5kgも増えてしまいました。そして見た目に変化がなにひとつないんです。思い当たる節といわれてもそこまでです。
小学生の低学年辺りは軽度肥満で、そこから身長が伸びるとともにみるみる痩せていって今に至ります。
元々結構食べる方で、浮腫みやすいし太りやすい体質です。すぐ顔は丸くなるしすぐ足も太くなって本当に嫌です。
別に元から痩せている方では全くなかったのであれなんですけど本当にショックでした。足やお腹や腕に肉が付いてるのを見ると本当に泣きそうになってしまいます。
親(今回は母親です)に相談して、体重を報告すると
「結構あるな」
「まあお前食ってるしな」
本当にこれだけでした。
親(父親)は私の体をよくバカにしてくる人です。「豚」や「トド」「デブ」と冗談で言ってきます。昔からずっと言われてきているので慣れてます。
自分でもびっくりするくらい食べるんです。お腹いっぱいが分からないというか。甘いものも一日に1個食べないと絶対やっていけなくて。
今回太った原因が全く分からず、どうやれば痩せれるかも分かりません。今まで何度もやってきましたがダメでした。
私はどうすれば痩せられますか。助けてください。もう友達や家族に笑われたくないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    10代前半 その他
    私、中1から中2にかけて10キロ太りました!ここまでくるともう無の感情というか、、
    今は身長160センチの体重54〜56キロです!!
    私もちぇりー様と同じく一年前と変わったか??みたいな体型です。SNSでは細い子ばかりで、40キロが相場とか自分より重い人はありえないなんて言う発言がありふれていますが、私達は標準ですよ!甘いものが美味しい時で沢山食べてもいい時ですよ!!だけど周りに笑われるのはほんとに不快ですよね。女性には生理もあって毎日継続するとか鬼ゲーですし結果がすぐにわかるようなものなんてこの世にないしマイナスな気持ちになってばっかりになってしまいます。
    〜ご参考程度に〜
    簡単にできるものと言えばストレッチなどでしょうか?筋肉をほぐすことも大事です!私は毎日お風呂上がりに筋膜ローラーをゴリゴリしてます。

    最後に一言、太ももは太いから太ももという名前なのですよ👍
  • refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    初めまして。

    率直な感想ですが、159.2cm55kgは標準です。
    何も心配することはないですし、成長期であるのでこれからも少しずつ太っていくはずです。

    ただ、「標準なので心配しなくていいですよ~」と言っても納得することはないと思いますので、ボディメイクの観点から少しアドバイスをさせていただきます。

    まずは、太った原因が分からないと仰ってますが、食べる以外に太る方法はありません。
    人間の身体とは単純なもので、「消費カロリー<食べたもののカロリー」であれば太ります。逆であれば痩せます。

    まだ中学生とのことですので、ご自身で食べるものを管理するのは難しいとは思いますが、
    一度、1日分でいいので食べたものを整理してみるといいかもしれません。

    ここで注意してほしいのが、だからと言って「食べない!」という選択肢はとらないで頂きたいです。
    はっきり言いますが、食べる量を減らし体重が減っても理想とされているような体型にはなりません。きっとお腹の肉は乗っかったままでしょう。

    キレイな身体に変わりたければ筋力不足を解消することです。

    食べているものを見直すのと同時に、まずは運動(筋トレ)を始めることをオススメします。
    短時間で身体に変化はないと思いますが、中学生から継続して筋トレすると
    高校生の頃にはきっと素敵な体型になっていると思いますよ。

    頑張ってください。
  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up