受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

諦めがつくように厳しい言葉ください!

閲覧数102 コメント数1 personだめこ edit2024.04.12

趣味友の年下男子を好きになってしまいました。

ただ、全く将来性のない恋です。

相手は躁うつ病で気分のムラあり
仕事も不定期なもの、親に頼り趣味生きているような人です。
住んでいる場所も違いあった事もありません。

なぜ!?好きになったの!?と思われてますよね…!
わかります…私も書いていて「なんて奴を好きなってるの!?」って思っており、自覚ありです…(笑)

好きになった理由ですが、相手に時間があるので私に都合よく連絡がとれ寂しさを紛らわせる、連絡がまめ、話ししてて楽しいし楽、優しい、弱っている姿を見せてくるのでほっとけないなどなどがあり…1年半以上の付き合いになります。なので情もあり、急に連絡を切るなどができず…正直沼ってます!!

いやいや、連絡しなければいいじゃーーーん!ですよね…わかります。
こちらご説明しますと、何度か離れる努力はしたのですが、厄介な事に彼も私の事が好きでいてくれているようで、連絡はマメにくるし、離れようとした瞬間に何かに感づいたように必死な連絡がきます。弱った姿をみせてきたり、甘えてきたりなどなど…明らかなに私の事好きじゃーーーんな態度なのですが、本人に精神的な不安があるため、一歩踏み出す事は絶対にしません。

付き合う事もなく、中途半端な生殺し状況のまま1年半です。
しかも趣味界隈ではモテているために女の子の友達と2人で通話していたり、かわいい子にはデレデレしている様子もあり…いいいーーーーっとなる事もしばしば。精神衛生上よくないです。真面目なお話しをすると、彼は結婚願望もあるようで子供もほしいといっています。私はその夢をかなえられないので、彼の為にも離れるべきだと思っています。

どう考えても、この関係は早く切った方がいいと思っていますが…離れることができずにだらだらしてしまっています。

沼の上で足踏みしている情けない私に現実を突きつける厳しい言葉をお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    あさみ 20代前半 女性
    ひゃー!境遇が同じすぎてびっくりしました!
    自分も会った事もない人を好きになって、他の女性と仲良くしてるところを見て嫉妬してました(笑)

精神が不安定な人は自分のことを認めるのにも精一杯の状態とよく聞きます。
    そういった方が誰かと付き合って、結婚して、と誰かを幸せにすることは難しいんですよね。まずは自分を幸せにしないといけないので。

ですので、自分を幸せにできない彼は必要ない!と自分にムチを打つしかないと思います。
    本当はそんなこと思いたくないしできることなら幸せにしちゃいたいけど難しいんですよね(泣)
    本心でそう思えなくても、そうやって心の中で唱え続けるといつの間にか本心になってたりするので小さな事ですが心がけると良いかと思います!

お辛いかと思いますがご自身のペースで頑張ってください。
keyboard_arrow_up