受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

人から怖いと言われます

閲覧数192 コメント数4 personあや edit2024.04.12

仕事を集中しているだけなのに、一重でタレ目で目が小さいせいか、人から怖いと言われてしまいます。睨まれたと言われたこともあります。あまりにも毎日言われるので、仕事自体は嫌いではないのですが、挫けてしまいそうです。

二重の整形も考えていますが、まだお金が貯まらずまだ出来そうにはありません。
どうしたら人から怖いとあまり言われなくなりますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前

退会したユーザー
    はじめまして、しろすきーと言います。

睨んでもいないのに、睨まれたと言われるのはとてもショックなことですよね。人は自分の価値観でものを見て、実際の相手そのものではなく、自分なりの印象を見て判断してしまうので、そのようなことが起きるのだと思います。

それで、整形もできるような状態ではないということでしたよね。整形というものは表面的な形を整えることだと思うのですが、見た目の印象ということになるとそれだけでなく、表情や全体的な雰囲気というものもありますよね。ですから、とりあえずはそちらの方を考えてみてはと思います。

お仕事に集中しているだけなのに‥とありましたね。お仕事に集中できるということはとても素晴らしいことだと思います。一般的にですが、お仕事に集中する場合、お仕事を単なる作業と捉えたり、自分のやるべきこととだけ捉えたりしていると、その表情も硬くなりがちかもしれません。

しかし、お仕事をしている時の心持ちが、そのお仕事の先にいる人や世の中に対する幸せを思っている時は、いかにその作業に集中していたとしても、その表情には柔らかいものが出てくるかもしれません。もしそうならなかったとしても、その雰囲気として、怖さではなく真剣さというものを感じさせるものになっているかもしれません。

とは言え、怖いという感情は、冒頭にも話しましたが、そう思う人のその人なりの見る目によって生まれてくるので、どのようにしても思いがけずに怖いと言われることは、無くならないかもしれないなとは思います。整形しても、ある人から見れば怖いと思われることはあるかもしれません。整形してしまったからこそ、怖いと言われることが出てくる場合があるかもしれません。こればっかりは、結果を見てみないと分からないことなので、正確に判断することは難しいですよね。

ひょっとしたら今すでに、相手や世の中の幸せをと思いお仕事をされているのかもしれませんので、その場合は無用なお話になってしまいますが、もしそうでないのでしたら、とりあえず今できることとして、お仕事をしている時の心持ちをそのようにしてみてはと思いました。お話を聞かせてもらって、僕が感じたのはそんなところです。
keyboard_arrow_up