一緒にお話したい
10代前半 その他

希死念慮が絶えない。友人関係について

閲覧数150 コメント数2 person edit2024.04.14

現中2の女です。私は過去に女性からいじめを受けてたことがあり、女性とお話することが苦手でいつも男性と喋ることが多いです。ですが数ヶ月前から私含めて4人のいつメン(私、男性3人)で容姿にたいして馬鹿にしてくることが増えました。始まりは私が中1の3学期学校に週2ペースで登校していたことについていつめん達が「不登校〇〇(本名)」や、「サボり野郎」などとおふざけで呼んできていました。私はそれがすごく嫌だったのですが「そういうのやめて」と言えず自分の気持ちを無視してなあなあで、すましていました。中2に上がり、始業式にマスクをせずに登校するとその日の下校時に「お前顎しゃくれてる」や「肉まんちゃん」と言ってきました。
自分でも顎が人より出っ張っていることも平均体重よりも重いことも知っています。
自分の最大のコンプレックスであった所を指摘されてとても辛いです。
私はもうそんなこと言ってくる彼たちとはもう関わりたくありません。
ですが、他に仲の良い子は皆いつメンを通して仲良くなった子で、もしかしたらいつメン以外の子とも喋れなくなるんじゃないか?と、踏み切るに踏み切れません。
やはり、今回もなあなあで済ましたらいいのかなと思っています。

そして過去にも他の子とこういうようなことがあり、私は生きるのに向いていないのでないか、いじめられたのも自分に非があったのではないか、死んだら悩まなくて済むのか、などと希死感が絶えないです。

泣きながら書いていて、拙い文だったと思います。ここまで読んでくださってありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up