受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

誰にも必要とされない

閲覧数131 コメント数2 person edit2024.04.16

自分には友達も家族もいます。ですが私が居なくなった所で何も変わりません。友達も私一人がいなくなった所で「いないんだー」で終わるだろうし異性に好きになられたりも無く魅力のない人間なんだなと思います。友達は彼氏がいたり異性からアプローチを受けたりしておりそれを見たり聞いたりすると自分は魅力のない人間なんだなと思います。必要とされないのならどうやって生きる意味を得るべきなのでしょうか。生きる事に意味など必要無いと思いますが今は意味を見つけないと生きられない気がします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    なこ 30代 女性
    ぴさん、はじめまして。
    私は なこ と申します。

私も気分が下がっているときや孤独感が強いときは友達や家族がいても私は必要とされてない人間なんだなと感じてしまうことがあります。
    このまま消えても誰も気づいてくれないよなと自暴自棄になるときもあります。
    なので、すごくぴさんの気持ちが痛いくらい伝わってきました。
    自分は誰にも必要とされてないと思うと辛いですよね。
    確かに生きる意味って考える必要がないと言われますよね。だけど生きる意味があれば私は生きていていいんだなと安心するからやっぱり生きる意味を探したくなると思います。
    私もなんで生きてるんだろうと悩みながらもがきながら生きています。

ぴさんはこれをやってるときは夢中なれることとか趣味、好きな物などはありますか?
    些細なことやものでも自分にとって大事なものを大切するだけでも生きてる意味はあると私は思います。

ぴさんとこうしてココトモで関われたこと私は嬉しく思います。
  • refresh2週間前
    メンバー
    さやな 20代後半 女性
    ご相談読ませていただきました。

家族も友達もいるなんて凄い素敵なことですよ!
    そんな風に思わないでほしいです💦

何か、嫌なことを言われたりしたことがあるんでしょうか?…
    突然思い始めましたか?💦

もう少し詳しく教えてください‼

少しでも気持ちが軽くなるようにお話ししましょう‼
keyboard_arrow_up