一緒にお話したい
50代 女性

姉は大丈夫なのでしょうか?

閲覧数145 コメント数0 persongasu edit2024.04.16

相変わらず姉のことです。
緩和ケア病棟に入院していた父が亡くなりました。
病院から危篤の電話があり、姉に繋がらないとのこと。私も姉に電話を掛けるが繋がらないのでLINEを送り病院へ向かいます。
着いた時には息を引きとった後でした。
LINEを確認するとまだ未読で、すでに1時間経っているのに、もう一度電話を入れると「なにー?」と怒り口調。「病院から電話来てない?」と聞くと「だからなに?」
いつでも連絡が取れるように携帯は繋がるようにと言っていたのにこの調子。
お陰で私は父と二人ゆっくりお別れが出来たのだけど、
それからのお通夜・告別式の日程の打合わせ、各銀行に死亡届を出す作業は、姉が私に委任し代行として動きました。
父と同居していた姉は一人きりになり寂しさが増していると思うのだけど、告別式後の言動がおかしいのです。
私は以前住んでいたところで被災したのですが、姉が私達を迎えに行った、そして住んでいたマンションが傾いていたと言うのです。だけど姉は迎えに来てませんしマンションも丈夫だったので傾いてません。
他にも色々辻褄の合わないことを言ったりして、大丈夫なのか心配です。
どなたか経験された方いらっしゃいませんか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up