一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
30代 男性

今の生活に疲れました

visibility44 chat1 person小室 edit2025.12.03

以前から、妻が生理の度にひどく責められ続けていましたが、そろそろ限界です。
くだらない話ですが、どうかアドバイスをいただければと思います。

今朝、昨晩の残りのみそ汁をレンジで温め、すっかり忘れてレンジ内に放置して出勤してしまいました。

昼頃にラインが来て、謝ったのですが、
「なんか、いいや」「今晩卵かけご飯でも食べて。私は別で食べるから」「今後ずっとそう(作らないで、別々の食事に)するね」「というか今日は何か買って食べて」と、仕事中にラインが溜まっていました。

帰りの運転中に電話がかかってきたので、出たら「何買って帰るの」と。私は食べる気も買う気も無かったので『いや、決めてないよ』と返したら「すごいね、一言目に謝らないんだ」と電話を切られました。

帰宅後も謝罪したのですが、一瞥もせず「手洗ってきたら?」

食事を作ってくれていたのですが、米と野菜の端の乱切りのスープ、味付けもよく分からないものでしたが、作ってくれるだけ感謝だな、と思っていましたが、
「はい、何言っても美味しいしか言わない〇〇(私の名前)さん」と、嫌味たっぷりな言い方でテーブルに叩きつけるように汁椀が置かれました。

ただのくだらないケンカでしかないのですが、これが月1、しかも3日ほど長引くのです。

もう限界です。無限にある妻の地雷を踏まないように気をつけ、1ミスで精神が削られるような生活はもう無理です。
幼少期、荒れていた家庭で過ごした妻に、普通の家族を伝えたかったのですが、私の力不足でした。

そこで、相談なのですが、なるべく跡を濁さずに去りたいと考えています。
離婚、退職、借家や車の引き払い、口座や携帯等の解約等しか思いつかず、適切かつ可能な限り迷惑のかからない方法を探しています。
調べても考えても、最善の方法が分からず、こちらで聞かせていただければと思います。
乱筆乱文、失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh20分前
    小室 30代 男性
    追記です。
    帰宅前にラインで、『帰ったら話を聞かせてくれ』と言ってたのですが、先に「私から言うこと無いんで」「さっさと寝たら」と言われてしまいました。
    もう無理だなと諦めて布団に入った所、大声で「クソが!」と悪態をついた後、寝室に乗り込んで「話聞かせろって言ったのアンタだよね」と激昂する妻。
    私は『言うこと無いって言われたから、話は出来ないなと思って』と伝えたら「なに、それも私から言い出さなきゃいけないの?」と吐き捨て去っていきました。毎月こんな感じです。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up