一緒にお話したい
30代 女性

怖くて堪らない!助けて下さい!お話できる方希望

閲覧数594 コメント数55 personもこもこ edit2024.04.18

鬱が酷くなり頓服が効きません
怖くて堪らない。お話できる方いませんか?とにかく何かが怖くて胸元に手を突っ込まれてぐちゃぐちゃと掻き回されてる気分でぞわぞわします。  
落ち着きません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    TK 20代前半 男性
    お話ししたいです
      TK 20代前半 男性
      自分も落ち着きません初めましてTKといいます
  • refresh2週間前
    おおかみ太郎 40代 男性
    おおかみたろうです。

まずは深呼吸。

何が原因でそわそわしてるかの原因が分からないと解決もしません。

まずは自分の中で何が原因か少しだけでもいいです。

まずは自分なりでいいので考えてみて下さい。それが分からないと一緒に考えたくても考える事が出来ません💦話すのは好きなのでいくらでも話したいのですが…ちょっと歯痒いですね…。
      もこもこ 30代 女性
      こんばんは。コメントに気づかず遅くなって申し訳有りません。

そわそわしてる原因…なんでしょうか…
      自分でもわからないです。。

不安からきてるものだとは思うのですが…
      この先の不安を考えるとソワソワゾワゾワして堪らないです…
      もこもこさん、こんばんは('ω')ノ

大丈夫ですよー!自分も時間が出来たらになってしまいそうですが💦

何でしょう…不安症だったりする可能性もありますよね…。

急にとなったら何か不安に繋がるものがあって深層心理が働いてるっぽいですね。。。

一度、何か刺激になるような出来事とかあったら自分なりに探ってみると答えに近づくことが出来るかもしれません。何より不安やストレスは心身共に悪化させるので呼吸を意識して落ち着いてみましょう。
      もこもこ 30代 女性
      こんばんは。今日は作業所に行けませんでした。明日は行かなくちゃいけないのに今から行けるか不安で堪りません…。

おはようございます(・ω・)ゞ

色々と調べていたら寝落ちしてしちまったぜ!(・∀・)←

一応、自分が話す事はこういう事もあるんだー的に適当に聞いておいて下さい。的外れだったらごめんなさい💦よく勝手に熱くなって的外れな事言うバカなので(・ω・)←

やっぱり個人的に思ったのは不安要素が今かなりピークまでいってるのが原因な気がします。

行かなくちゃとかいう発言も使命感みたいのもありますし、他にも気になるところは多々ありました。

人生って人によって幸せだったり当たり前だったりするような事でも違いがあります。なので、何より追い込まれている現状かもしれませんが、自分なりに一つづつ消化していく事が必要かもしれません。

精神疲労は肉体疲労もきついですがそれ以上だと自分は思います。

ただ、精神は肉体と同じで鍛える事も出来ます。その一番のタイミングは目の前に立ちふさがってくる壁がある時です。それを何度も乗り越えれば自然と視野も広くなり心にゆとりも出来てきてスムーズに行動する事が出来てきます。って言っても対処しきれない事もありますが、それは更なる壁と思って乗り越えていく事が必要です。でもそれを「生き抜いてやったぞ!コンチクショウめがー!(・∀・)」って達成感に繋げてみると楽しいものです。是非そうやって遊んでみて下さい。←

まずは広くではなく、一つだけでもいいので目の前の事を片づけてみましょう。時間が掛かってもいいです。何より焦らないでください。どんな事でも必ず隙間に光があります。光っていうか抜け穴か(・ω・)

その抜け穴に気付かない状態が続くとパニックになると思います。

想像してみると…

壁l(・ω・*)←これだと視界が

壁  で見えないけど

壁l   (・ω・*)←これだと視界が

[.      壁       ]

になるから気付くこともあります。

説明下手ですみませんですがw

なので切羽詰ったりして大変って時はそんな余裕ない!とか時間がない!とか思うかもしれませんが、そういう時こそ冷静に一歩距離を開けて少しだけ考えて下さい。10分程度の余裕はあるはずです。何より先の心配よりも目先でも全然いいんです。未来なんてどうなるか分かりませんし、そこに悩んでても心構えは出来て大事だとは思いますがそんな余裕があるなら最初から切羽詰ってませんからね。

なので、悔やむ事も大切ですが次に繋げられる悔やみ方をしてほしいです。繋げられないで悔やむなら悔やむ必要性はありません。意味がないので…っていうか逆に自分を苦しめるだけです。過去を変える為にも今が大事なんです。

って仕事前なので乱文になってしまいましたが、何か通じるものがあったらどうぞ!もしも「何言ってんだコイツ」ってなってたらそれもそれで笑っておいて下さいw

何より、ご無理をなさらないように!すみませんがとりあえず離脱します!髪が乾かなそうなので!(・∀・)スミマセン
  • refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up