受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

紙で手が切れるのが怖い

visibility112 chat1 person桜餅 edit2024.04.19

くだらないと思われるかもしれないのですが、紙で手を切るのが怖いです。
昔から怖かったけど、最近は特に酷いです。
紙を見ると手が切れるんじゃないかと想像してしまい力が抜けます。
学校でプリントが配られるのですが、それを後ろに回す時は変な持ち方になるし、紙を折る時もなるべく端を触らないように折ります。
周りの人が紙の端を触っていると恐ろしくて目を背けます。
ノートの端の方に文字を書く時、指にノートの紙の端?が 擦れるのが怖くて袖で手を隠して書いたりしてます。笑
手が紙の端に触れた時にはビクッとなり熱いものを触ったかのように反射的に手を除けてしまいます。

紙で手を切るのが怖いと思うのはみんな共通だと思うのですが、私の場合は特に重症で異常なのではないかと思います。
周りに話しても「当たり前のこと」だと思われまともに取り合ってくれません。

同じような人はいませんか?また、どうしたら克服出来るのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    おおかみ太郎 40代 男性
    おおかみたろうです。

拝見しました。

逆にどういう答えだったら克服となるのでしょうか。

個人的には当たり前の事でもありますが、ヒヤリハットでもあると思います。

それはプラスな事なので別にそこまで気にしなくてもいいと思います。

どうしても切れるのが嫌でしたら切れてしまう原理を理解すれば簡単です。
    とりあえず真っ直ぐ摩擦の熱でえぐれるのが原因なので紙を持つ時はたるみを持たせればまず切れません。それとスピードですね。

潔癖症の子でもそうですが、気になるのは気になってしまうのは仕方ないです。
    なので、紙をそんな毎日何十枚って接するっていう事はないと思いますので一回ふぁっしゃーんっ!って勢い出してからやれば大丈夫だと思いますよ(・ω・)b

そういう考えを忘れた時にまた切れてしまったら、その時は「ぬおおおーーー!!!しまったぁ!!!!!!」って言っておけば解決するので大丈夫ですよ(・ω・)b

最終的に…。
    細かい事を言うと、結局は摩擦熱になりますので真っ直ぐ勢い良くいかないと切れません。
    ただ、紙でブレードみたく切って回すと木を切る事も出来るくらいの勢いは確かにあります。ただ、それは結局固定された物のみになりますのでペラペラの状態だと切れる可能性はとても低いですのでご安心を!(・∀・)b
keyboard_arrow_up