解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 その他

先生に恋をしてしまった

閲覧数96 コメント数1 personN edit2024.04.20

自分は高校1年生の女なのですが先生に恋をしてしまったかもしれません。その先生は言語文化の先生で、自分は国語が結構得意なので先生と接する(指名されるとかの)機会がまあまああるかな、と思ってます。まずは恋人、結婚している相手の有無を確認しないといけないけど、率直に聞いたらまずいだろうし、もしいないことがわかったとしてどうアプローチすればいいのかが分かりません。どうすれば良いでしょうか。それかわたしは先生への気持ちを抑えるべきなのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    らん 10代後半 女性
    新学期での新しい出会い素敵ですね👏🏻
    授業前や授業後に友達と一緒に先生に話しかけに行って聞くのが妥当だと思います!また、先生もNさんのことについて知らないことが多いと思うので、時間がある時は話しかけに行って仲良くなった上でちなみに先生は彼女さんとかいるの~?とノリで聞いちゃうのもありです!

今は自分の気持ちに嘘をつかないで行動するべきです!まずは沢山話しかけに行って1番先生のことを知ってるっと断言できるぐらい仲良くなるとアプローチにも繋がるかもです!

Nさんの恋応援しています🥺💞
keyboard_arrow_up