受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
40代 男性

精神の病の大変さ、、孤独

visibility621 chat9 personかいと edit2024.04.21

自分は精神の病ありますが、誰かから何かされて、カウンセラーさんや身近な人に相談すると、まず、「病気だからそう思ってしまうんだよ」て言われます。
今までは、それに対して、頑張っていろいろ説明して、なんとか、理解してもらう、て感じでしたが、なんだか、もう、疲れてきて、最近は、説明も相談も余りしなくなってきました。大変ですし。

でも、自分は、とても不気用で人が苦手で、優しさもある人間ですが欲が強く、生きているといろんなとこで周りといろいろあります。

どしたらいいのか、、頭悪いのに自分で解決しなくてはならない、、孤独です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1年前
    Ru.i 20代前半 男性
    こんにちは、Ru.iと申します!
    自分の気持ちを理解してもらえないのは辛いことですよね、、説明をしても理解してもらえないなら話すのも嫌になるという気持ち分かるところがあります。

    人との関わりが最も難しいことだと私は思っています。
    もしよければ何があったのかお話を聞かせてもらえないでしょうか?

    分かりやすく説明しなくても大丈夫です!自身の言葉で話していただければ幸いです!
keyboard_arrow_up