ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

男になりたいです。どうすればいいですか?

閲覧数113 コメント数1 personいちな edit2024.04.25

私は父子家庭で、父親と二人で暮らしてます。父親は女はバカと言っていたり、男はそれくらいで騒ぎ立てないからなあ。と男をあげる発言をします。もちろんツイフェミなど言いがかりで騒ぎ立てている女性が沢山いるので分からないこともないですが、括りにするのは違う気がします。あと、それを話してる相手が女の子ということを考えて欲しいです。違うと反対意見を持っていようが、やっぱり子供は親の価値観に左右されてしまうものです。女なんかじゃなくて男になりたかった。男なら、男の子なら。ってずっと考えてしまいます。自分が自然と女の子のことを見下しているような考えになっていってしまってるのも腹が立ちます。どうせこんなの思春期だから体に心がついていけてないだけなんですけどね。厨二病です
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    なかむ 20代後半 男性
    はじめまして なかむと申します。
    ご相談ありがとうございます。

いちなさんは父親が男尊女卑的な発言をしていることから、自分が女じゃなくて男だったらよかったのに…と考えているのですね。

父親が女性蔑視の発言をすると自分のことも否定しているように感じてとても苦しいですよね。
    自分が男だったらこんな気持ちにはならないのに…と考えてしまうのも無理はないと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up