一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

多いと思いきや、少なすぎる量

閲覧数228 コメント数6 person音々 edit2024.04.30

生理のときの出血について悩んでいます。
今までは履くタイプのナプキンを夜つけて寝るほど大量の血が出ていました。
しかし3月あたりから、生理が始まってるのか?みたいな量です。
大きい方を出してから拭くと血がちゃんとついているのですが…それ以外は全然出ません。
不正出血なのでしょうか?
病院に行こうにも近い病院は男性医師ばかりで躊躇してしまいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1日前
    メンバー
    Bee(ビー) 50代 女性
    音々さん

出血の変化、とても心配ですよね。

男性医師に躊躇するお気持ちも、よく分かります。

婦人科で男性医師に診てもらった経験はないので分からないのですが、最近は内科でも皮膚科でも女性の看護師さんの同席も多いようですし、もしお近くの病院で女性の看護師さんが診療時に同席してくれる場合、少しお気持ちが楽になったりしないでしょうか?

遠くに行かれるのも難しそうとのことですので、男性医師であることに変わりはなくても、看護師さんの同席があるのか確認してみても良いのかもしれません。

あまり音々さんのお気持ちに添えるようなコメントができておらず申し訳ないのですが、音々さんの身体も心配ですし、早めに病院に行かれたほうが良いと思いました。

Bee
  • refresh2週間前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    3月あたりから生理の時の出血が少なくなってきたのですね。
    それはとても不安ですよね。

ちなみにその症状は3月生理、4月の生理で同様でしたでしょうか。

これまでは履くタイプのナプキンを夜つけて寝るほどだったということで
    出血に大きな変化があるように思います。

出血以外で下腹がだるいとか、おりものの変化とか
    チクチクする痛みがあるとか。。何か気になる症状はありますか。

今月の生理は近いでしょうか。
    今月も同様でしたら、一度婦人科に行かれると良いと思います。

男性医師でためらうお気持ちはとてもよくわかります。
    私も少し遠くても婦人科は女医さんにかかっていました。

面倒ではありますが、毎日頑張っている音々さんのお体が
    何かを発しているのかもしれませんので
    これまでの症状を整理して、ぜひ一度、病院に行ってみてください。
    • refresh2週間前
      音々 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      生理不順や生理前に下腹部が痛いとか眠気が異常とかですかね…(眠気は生理が来るときはいつもです)
      後おりものが茶色かったかもです。でも生理の血と出てくるのっておりものじゃないですよね?

車に長時間乗ると具合が悪くなるので遠出は難しいかもしれないです…
    • refresh1週間前
      メンバー
      さちこ 40代 女性
      20代の頃、私も生理前に下腹部が鈍痛になることがありました。

生理が不順なこともあって、病院に行きましたら
      私は軽度のチョコレート嚢胞や子宮内膜症だと診断されたことがあります。

どちらも初期だったので、お薬を飲む程度で
      経過観察でしたが、ひどくなるともっと痛むと言われていました。

おりものの変化も気になりますね。

遠出は難しいのですね。。
      病気になるよりは、男性医師でも一度病院に行かれると良いかと思います。

どうかお大事にしてくださいね。
    • refresh1週間前
      音々 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      さちこさんは生理痛はありましたか?
      量が多すぎるのと生理痛がひどい場合は子宮内膜を疑えとよく見聞きするのですが、私は全然生理痛がないので。

結局は男性医師でも行くしかないですよね…
    • refresh5日前
      メンバー
      さちこ 40代 女性
      生理痛はありました。
      生理の回数ごどに少しずつ
      痛みが強くなっていたり
      下腹のだるさがます感じがありました。

それでおかしいなと思って受信しました。

婦人科で男性医師に抵抗がある気持ちもわかります。

私も最初は女性医師でした。
      しばらくその病院でしたが産科がなかったのです。

その後、出産のための通院は近所が良かったので
      近所には男性医師しかいなくて
      男性医師の病院になりました。

気持ちはわかるので無理は言えませんし
      音々さんの症状次第ではありますが
      男性医師でもできれば一度、
      病院に行けると良いのではないかと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up