一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

復縁を希望しています。

閲覧数124 コメント数1 person edit2024.05.02

2ヶ月前に1年3ヶ月ほど付き合った彼女に振られました。
別れることになってしまった理由は、時間が合わなくなったことによるマンネリ化などです。
もちろん他にも原因はありましたが、以前は遊びに行くことや過ごす時間も長かった為解決できていたことが、時間が合わなくなったことにより解決できなくなってしまっていました。

別れた後、1週間後に僕の方からご飯に誘い夕食だけ一緒に食べました。
その時は付き合っている時のわだかまりもなく楽しく過ごすことができ、お互いにまた遊ぼうねと言っていました。

その後は連絡を取ったり取らなかったりという感じで、1度仕事のことで相談にのってほしいと言いましたが予定が空いていないと断られ、その後LINEを既読無視されていました。
その1週間後にいきなり相手から「髪色どっちがかわいいと思う?」と聞かれ答えると答えた方の色にしていたり、「夜1人なの寂しい」と言われたり、「一緒にカフェ行ってほしい」と誘われたりもしました。
ただそう言ってきた割には次の日には素っ気なくなったりしました。
それを言われた時はまだ4月の始めで、別れて1ヶ月ほどだったので寂しくなってきたりしていたのかなと思っています。

とはいえカフェに誘われたので、4月中で予定合わないか確認したのですが予定が合わず、GWや5月は予定合わせれることを伝えましたが5月は他の友達が沢山誘ってくれて予定が入って埋まっていると言われました。
「もうなしってこと?」と聞いてしまいましたが、相手からは「5月中はごめん」と言われ、「6月は空けててね!」と言うと「6月空けとく!」と言われました。
誘われた方ではあるのですが、ここまで予定が空いていないとそもそも会うつもりもないのかなと感じてしまいます。
誘った時はその時の寂しさ等があったのかもしれませんが、時間が経つにつれてなくなっていったのでしょうか。

その後、場所だけ先に決める?と送ってから10日以上未読無視をされているのですが、良さそうなカフェが見つかったので送ろうかと思っています。
そこで、
①追いLINEでいいお店があったからここに行こうと送る
②とりあえず今は追いLINEはせず返事が来るか待ち、来なかった場合は5月中頃〜後半頃にいいお店があったからここに行こうと送る
のどちらがいいと思いますか?
長文になってしまい申し訳ございません、ご回答よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    むさんご相談ありがとうございます。

別れた彼女さんとまた連絡を取り合うようになり、むさんは復縁を望まれているのですね。
    お別れたした直後も、楽しく一緒にご飯を食べられたとのこと、おふたりは気があうのでしょうね。
    ただ、今までの彼女の言動を読むと、少し気まぐれな人なのかな?とは思いました。または駆け引きのようなものなのか・・・むさんはどう感じられましたか?

10日以上未読無視ということは、とても多忙なのでしょうか。5月中はごめん、というのもそういう意味かもしれません。であれば、追いLINEはあまり効果的では無いかもしれないですね。
    6月には余裕ができるのかもしれないので、今は一旦待ってみて、5月末あたりに「いいお店があったからここに行こう」と送るほうがいいかなと思いました。

むさんにとって、良い結果になることを願っております。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up