一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 男性

相手の好意を抱いているのか分からない

閲覧数151 コメント数9 personディアベル edit2024.05.06

私は大学4年の男です。

先日、いきなり中学まで同じだった同級生から連絡が来て、久しぶりに近況報告などをしました。その時は、不意に連絡が来たのでびっくりしたのですが、よくあることかなと思い特に気にとめてませんでした。

1ヶ月後、相手の女性から再び連絡が来て、たわいない話をしたあと電話しようと言われ電話しました。長電話をしていた時に相手の方から「たまに○○(僕)が夢に定期的に出てくるんだよね、だからふと気になって連絡したんだよね」と言われました。特に意味は無いんだけどと付け加えて言われました。

数日経って、自分自身も相手が自分に気があるのか分からないので、こっちから連絡したところ向こうからまた電話しようと言われ電話しました。

正直、5年ほど会っていないのに急に連絡してきたので、もし好意をもってくれてたら嬉しく思います。ですが、学生時代すごく仲が良かったわけでもないので正直分かりません。
相手の女性もただ話相手が欲しかっただけなのでしょうか?
拙い文章ですみません。
もしよろしければご意見ください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    みみ 30代 その他
    ディアベルさん、はじめまして。
    みみと申します。

久々の知人からの連絡は警戒したりもするものですよね💦
    私自身、勧誘された経験もあったり、
    ただ単に久々に話したかった、と言われたこともあり、
    なかなか悩ましいものです。

もし、本当に彼女があなたの夢に頻繁に登場して、
    そのことがきっかけで連絡してきたというのは、
    ディアベルさんに対して何らかの好意を持っている可能性があります。

ただ、かなり会っていないなら
    互いの姿形は大きく変化しているところから、
    それが恋愛感情なのか、単に懐かしさや話したいと思ったからなのかは、
    言葉だけでは判断が難しいですね。

ここはどストレートに、彼女の意図を尋ねるのもいいかと思います。
    次に話す機会があるときに、
    「最近よく連絡をくれて嬉しいよ~
     でも、夢で見たから連絡くれたって言うのは驚いた
     その行動力は凄いよね!
     前の貴女はそんな感じじゃなかったけど、なんかあった?」と
    話の流れから尋ねてみていいかもしれません。

こういうのでモヤモヤするのは勿体ないと思うし、
    もし、互いに好意を抱く可能性があるなら
    ちょっとアグレッシブに質問してもいいんじゃないでしょうか?

頑張れ~!
      ディアベル 20代前半 男性
      貴重なご意見ありがとうございます。

今は一旦DMによる会話が終わっていますが。どれくらいの期間を空けてから連絡するのがベストなのでしょうか?
      メンバー
      みみ 30代 その他
      お返事ありがとうございます。

友達と話すのにタイミングが要らないように
      気にせず送っていいんじゃないでしょうか?
      (私が古い人間なら申し訳ない💦)

ラインやメッセージは即応性が無くていいものです。
      大体、1日以内に帰ってくれば良し、
      としておくようなもので、
      本当に急ぎなら電話(ライン通話)など来るでしょう。

向こうから連絡をくれたこと自体はありがたいので
      こちらから気軽に送っていいかと思いますよ~
    とも 40代 男性
    はじめまして

5年ぶりに連絡…なんで?って思うけどなんか気になってしまいますよね

私が経験的に考えると…
    ほんとに懐かしくて連絡してみたとか前から気になっていたところをなにかのきっかけで後押しされてとかポジティブな意味合いと宗教やビジネスなどの勧誘のネガティブなものが考えられます

学生時代の関係はそんなに…ということや年齢的にも個人的には後者とみてしまいそうです
      ディアベル 20代前半 男性
      コメントをいただきありがとうございます。

私自身もいきなりの連絡だったのでなにかの勧誘かと考えました。2回ほど電話した際にそういった話題は出なかったので、今のところ勧誘の可能性は低いと思っています。
      相手からは、ただの友達として見られていると考えるべきなのでしょうか?
      さすがに、いきなりの連絡で好意があると思うのは、自惚れているのでしょうか?
      私自身、恋愛経験が皆無なので正直判断できません。
      とも 40代 男性
      なるほどなるほど
      相手に好意があると思うのは自惚れというか自然な気がします
      恐らく私もそう思いそうです

でも実際相手がどう思っているかは現時点では分からないですよね

ただ、ティアベルさんはお相手のことが気になるのであれば、それとなく聞いてみるのもいいと思います。
      聞くのが難しければ関係を延しつつ相手の思いをなんとなく探るのも良いかもしれません。

個人的にはいきなり連絡来た段階で勘ぐって色々聞いちゃうかなぁと思います。

今からでも「連絡くれたの夢でみたっていうけどホント?なんか悩みとかあるんじゃない?」

というのもありかも…

色々書いてごめんなさい
      良くも悪くも良い経験になると良いですね

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up