解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

当たり前の今日という日を生きる

閲覧数55 コメント数0 person狐狼 edit2024.05.07

おはようございます。

朝の4時にトピックを作成しました世間一般と起床時刻が違う狐狼と申します。
GWが終わりようやく日常が戻ってきた今日。
自分は倦怠感と無気力感に襲われていますが、BUMPOFCHICKENさんの『窓の中から』を聞きながらこのトピックを書いています。

さて、本題です。

今日、あなたは確かに生きていたのです。
なぜなら、わざわざこのトピックを読んでくれたから。
そんな何気ない事かもしれませんが、あなたは確かに生きていて、確かに何かをしたのです。

一日中寝ていたかもしれません。
何もなくぼーっと過ごしていたかもしれません。

それでもあなたは呼吸をしていたのです。変な話、心臓はあなたを生かそうとしていたのです。そしてあなたはそれに抗う事なく呼吸をした。
そうして力や勇気を出してこのトピックを読んでいる。

それだけであなたは十分今日何かをしたと言えるのです。
そんな当たり前の事と思うかもしれませんが、その当たり前が認められないから悩み苦しんでいるのかもしれません……

だからこそ、何か救われないかと思ってココトモを訪れた。
その確かさを認める事も大事な今日を生きるという事だと思います。

さぁ、朝が始まりますね。
夜明けは近いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up