一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

信頼を失った…と投げやりな気持ち

閲覧数172 コメント数2 personはな edit2024.05.25

ご覧いただきありがとうございます。
仕事の悩みというより、職場の人間関係についてになります。

仕事の中で「この人は考慮漏れや作業ミスが多いな」とか「この人は言動でチームの雰囲気を悪くしやしすぃな」など、色んな要因で信頼を失うことがあると思います。
実際に私は今、上記のような要因で、上司に使えないと思われているのではないか、後輩から反面教師にしようと思われているのではないかと不安です。

仕事ぶりにおいても、人柄においても、信頼されていないと感じたら信頼されるよう努力すればいいと頭では思います。でも、一度使えないやつ、反面教師と思われたらその印象が覆ることは中々ないのではないでしょうか。
さらに、学校ならともかく会社は大人になってから入るものですから、人によっては信頼を失うことなく過ごせると思います。そのため、仮に失った信頼が戻ったとしても、一度信頼を失った人間はその時点でずっと信頼され続けている人間より劣っていることになるのではないでしょうか。

今はまだ、減給されたとか仕事を任せて貰えなくなったとか、目に見えて信頼されていないのが分かるという状況ではありません。でも、自分は信頼を失っているかもしれないと思うと、挽回したい気持ちではなく投げやりな気持ちが湧いてきます。

こんな投げやりな気持ちの時、どのような考え方をすれば乗り越えられるのでしょうか?
ご意見をいただけると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up