受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

結婚を確約せず、彼のために転職はできる?

閲覧数194 コメント数5 personののの edit2024.05.25

33歳、正社員の女です。

4年付き合っていても同棲すらしてくれない彼。
私たちは社内恋愛から始まったので、周りは知り合いばかりということもあり、関係は隠し続けてきました。何度か同棲の話を出してははぐらかされて、正直心は離れかけていました。

先日彼から「この先のこともちゃんと考えている。まずはピルをやめて準備に入ることと転職と思っている。」と話があり、やっと成就すると思っていました。
しかし、彼の中では「お互い転職しない限り発展させる気は無い」と言われ、結婚の確約でも無いのに私もこの職を離れたらとの事でした。

30代の女性が転職して今よりいい待遇になるわけがない、と伝えたところ「いつも思うけどその低い自己肯定感はなに。せっかく辞めても私が仕事を辞めない限り自分のプライバシーが漏れるのが嫌。」とのことで、私の不安とは裏腹に彼が私に転職を求める中身は全然違うものでした。

だんだん私は私を嫌いになり、彼のことも信用出来なくなってきているのですが、この不安は考えすぎなのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    のののさん ご相談ありがとうございます。

お付き合いしている彼との関係性で悩まれていらっしゃるようですね。心はだいぶ冷めてきてしまいましたでしょうか?4年の間にはいろいろなことを経験されたでしょうね。お相手のどんなところが一番好きでお付き合いされていましたか?

お話を拝見すると、お相手の方はとにかく、職場の方に関係を知られたくないように思えたのですが・・・いかがでしょうか。その恐れは何が原因なのでしょう?何か言われたり聞かれたりするのが嫌なのかな。

のののさんは結婚願望のある33歳の女性なのですよね。それを理解して思いやってくれる方と結ばれてほしいなと個人的には思います。自分の気持ちをないがしろにされたら、誰でも不安・不快になると思います。
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up