受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

5年前に9年間片思いしてた初恋相手

閲覧数131 コメント数2 person edit2024.05.26

5年前に9年間片思いしてた初恋相手の事を忘れられません。

現在高校生なのですが幼稚園生のときから小6までずっと好きだった幼なじみの事を忘れられません...

忘れかけたときや全く気に掛けなくなった時に限って彼が夢に出てきて告白されたり一緒に隣を歩いてる夢を見てしまいます。ほんとに決して自我で無理に忘れようとした時とかじゃなくて本当に気に掛けなくなったときに限ってです...泣

1度夢に出てくるとしばらくは彼が頭の中にずっといて考えちゃうんですよ!!!泣
こんな5年も前の恋なのにずっと引きずってる自分が恥ずかしいです...

彼とは幼なじみでずっと一緒にいたので沢山の思い出がありすぎてずっと頭の中で思い出がフラッシュバックしちゃって一人で「わー!!」ってなっちゃうんですよね。でも不思議なのが別にタイプじゃないのにずっと彼の事が忘れられなくて惹かれてしまうんですよね。多分同窓会とかで会ったらまた好きになっちゃうと思うんですよ...

きっと私が女子校にいるから出会いがないのと、初恋で思いを自ら伝えられずに終わってしまったからこんなに引きずってしまうんでしょうか...泣

どうすれば忘れられますか...泣
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    メンバー
    どらん 60代以上 男性
    投稿いただきありがとうございます。

幼馴染だった初恋の相手が中々忘れられないのですね。気に掛けなくなった頃に夢にまで登場するのですね。それは中々お辛い状況ですね。でも5年前の恋を引きずることはちっとも恥ずかしいことではありません。世の中には数十年単位で初恋の人を忘れられない人も沢山おられます。初恋を忘れられないというのは老若男女問わず人類の永遠の課題と言えるかもしれません。

さて、「どうすれば忘れられるか」という難問ですが、人は忘れようとすればするほど頭から離れなくなるものです。このため敢えて忘れようとする努力をしないというのが最善の策かもしれません。今は女子高に通っておられるとのことですが、これから大学生や社会人になることで魅力的な男性と出会う機会も増えることと思います。一般的に、好きな男性ができれば自ずと初恋の男性の存在は頭の中から薄れていくものです。

また、「初恋で思いを自ら伝えられずに終わってしまった」とのことですが、そのことが原因で未完了のまま辛い思いをされているのでしたら、いっそ勇気を出して告白するという選択肢もありかもしれません。その結果想いが叶えばベストですし、仮に想いが叶わなかったとしても、晩年になって「あの時告白しておけば良かった」と後悔するよりはましと思えるようでしたら試してみる価値はあるかも知れません。

貴女の大切な人生、じっくり考えて最善の選択をしてください。
    貴女の明るい未来を応援しています。
keyboard_arrow_up