受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

好きな人と夏祭りに行くんですけど…

閲覧数111 コメント数2 personりんご edit2024.05.30

来月辺りに好きな人含めた男女4人で夏祭りに行こうという予定ができました。
残りの2人はカップルで、応援してくれています。好きな人には2人をなんとか夏祭りに行かせたい!みたいな理由付けをして誘いました。

本題なのですが、夏祭りに行く際、浴衣をレンタルしようという話になったのですが、男性用の浴衣レンタルにかかる額が高く、カップルプランにして割り勘しようという話になりました。(カップルプランにすると約1500円抑えられます)
それは厳しいんじゃないか...?と思っていたのですが、好きな人は最初こそ少しびっくりしていまたものの、その後そこまで気にして無い様子で割とすぐにOKの返事をくれました。

流石にこれだけで脈アリとは思いませんでしたが、多少は期待しちゃってもいいのでしょうか...?
また浴衣で夏祭りに行く時に気をつけた方がいいことなどあれば教えてください!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    ニック 10代後半 女性
    はじめまして!いいですね夏祭り^^
    カップルプランのところに関してはほかの方もおっしゃる通り費用が安くなるという要素が大きいので脈アリかの判断はつかないと思います。

夏祭りの注意点はもう出ている注意点に追加する形で書かせてもらいます。

・食べるもの (例えばたこ焼きや焼きそばはこぼしたときに浴衣につくとシミになったり歯に青のりがついてしまう可能性があります)

・ちょっとしたゴミを入れれるように小さいビニール袋を入れておくのもいいと思います

・毛そるの大事です 特に浴衣を着るとなるとうなじあたりが出るのでそこも気をつけてください!

あと1番大切なのは笑顔です。ずっと笑って可愛い笑顔振りまいておとしてやんぞ!の気持ちで楽しんできてください^^
  • refresh4週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

男性で浴衣には無頓着でぶっちゃけ役に立たずで申し訳ないのですが、なんとかわいい相談なんだ…と思ってコメントさせていただきました。

正直レンタル費用では脈の判断出来ないです。
    1500円が高いと取るか安いと取るかは彼の金銭感覚(家庭事情)にもよりますしねぇ。

そんなところを気にするより、4人で夏祭りいけてる時点で既に脈アリですよ!
    期待大です!ほんと

浴衣は…
    ・帯ほどけた時の緊急処置
    ・トイレ想定
    ・靴擦れ用の絆創膏
    ・ウェットティッシュ
    という薄~いアドバイスしか出来ないです。申し訳ないです…

頑張ってください。応援してます!
keyboard_arrow_up