解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

昨日、初めてペットを看取りました。

閲覧数127 コメント数4 personまるこ edit2024.06.05

相談というよりも、ちょっと聞いてほしくて、寄り添ってほしいです。

昨日、初めてペットを看取りました。
2歳4か月のハムスターです。

亡くなる10日ほど前に、定期健診がてら病院へ行った時は何も問題なく、いつも通り凄く元気でした。
おじいちゃんなのに体重が増えちゃって「むちむちで、横綱級ですね」なんて先生に言われて笑ってました。

一昨日の夜に少し様子がおかしいと思って、翌朝病院へ連れて行って、検査や点滴、薬ももらったけど、その日の夜に亡くなりました。
埋めてあげようと思って身体を持ち上げた時、背中は少し硬くなっていて、温かさもなくて、一瞬「あっ…」って思ったんです。
でも、脂肪って硬くならないんですね。
お腹が相変わらずぷにぷにで、「ああ、うちの子だな」って思いました。

あまりにも急なお別れで、つらいというよりも、喪失感や悲しさが経験したことないほど大きいです。
思い出す度に寂しくて自然と涙が出てしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up