受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

市役所にて ※少しきつい表現有です

閲覧数139 コメント数2 personのぞみ edit2024.06.07

投稿失礼します。

先日、市役所に申請のための書類を提出したのですが、そのときの市役所職員の対応に腹を立ててしまう自分がいて、怒りが収まりません。


提出後、審査が通るのに2ヶ月と言われました。
しかも、法律がかわったらしく、提出しないといけない書類の準備に、お金も時間もかかりました。やっと揃えて持っていったら、次は2ヶ月?一緒についてきてくれた復職支援の職員さんもビックリしてました。腹が立ったのは、特に悪びれた様子がなかったことです。なんでこっちがビックリしているのか、本当に分からないみたいでした。
※補足しておきますと、他の地域でもそこまで時間がかかることはないみたいです。


本当にアホな職員しかいないんかなと思ったし、脳に異常でもあるんかと疑いました。
腹ただしくて、怒りがおさまりません。

色々事情があって、手続きが大変なのも分かるし、すぐに改善できないのも分かるけど、へらへら笑って対応とか、ちょっとおかしいでしょ?と思いました。


そんな人ばかりではないと思いますが、今年に入ってから関わった人はみんなこんな人ばかりでした。


一方的に書いてすみませんでした。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up