受験がつらい…

大学受験のため高校1年生の時から集団塾に通っていました。ただでさえ勉強が苦手で塾に行きたくなかったのですが、同じ高校の男の子たちが私の事を何か言って笑っているような気が…。

耐えられず私は先生と生徒1対1の個別塾へ変更しました。しかしわからないことがあると恥ずかしいと思ってしまいます。次第に体の不調が出てきて、個別塾も辞めてしまいました。

最後に行ったのが好きな時間に動画を見て自分で勉強する、というコンセプトの塾でした。授業中にわからないことがあったら巻き戻したり、答えを確認できます。それでも難しい場合は先生が対応してくれました。体調に合わせて家でも塾でも受けれるのでとても私に合っていた気がします。

結果的に志望校には受からなかったのですが、今の大学は入ってみてとても良かったと思います。先生達の手当ても厚く、みんなのんびりしていて過ごしやすいです。

自分に合っている環境を探すことは大切だと実感しました。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up