一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

夜に過食欲が抑えられない

閲覧数107 コメント数2 personももも edit2024.06.16

私は軽い過食症を患っています。常に何か食べたいという訳ではなく、夜中家族が寝たあと、家族が全員出かけたあとなど、家で1人になった時に唐突に過食衝動に襲われます。つまり家にあるものを勝手に食べている現状で家族に何度も叱られているのですが辞められません。こうなったきっかけはダイエットをしていて、ダイエット宣言をした手前お菓子を食べることが恥ずかしいと感じ、人の目を盗んで食べるようになったという経緯です。夜中食べすぎてしまうから朝、昼を抜いたりチューイングしたりしてしまいます。1人になること、夕飯を食べることが過食のスイッチになると自覚しているのですが、夕飯は家族に絶対に食べろと言われるので抜くことはできず、また自分が家に帰るのが遅く、家族が寝る時間が早いので必然的に夜一人になってしまいます。過食のせいで夜寝る時間が遅くなり睡眠不足が続いている上に少しずつですが体重も増えていっています。すぐに治したいです。どうしたら良いのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh6日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh7日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up